らくがきで世界平和を  | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

本日は、いよいよ


全世界こどものラクガキ保存会の活動



新春ラクガキ初め大会



がありまして、行ってきました~



これは様々な職業の人の白い服に、子供たちがおもいっきり落書きをしちゃうというイベント。



このラクガキを通して幸せな子供が一人でも増えて欲しい、という思いがあります。




着物の仕立て屋として、キモノマンがラクガキされに行ってきました。



このために買ってきた白生地を使い、男物きものを仕立てました。



キモノマンは一人でしたが、お医者さん、看護士さん、コックさんなど


白い仕事姿の皆さんを相手に子供たちはたのしそうにラクガキし放題!



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記




藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


手にも顔にもかかれまくり


ここではいいけど、うち帰ってからお父さんに描いちゃぜったいあかんよ~



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


思いっきりたくさんのラクガキが出来ました。


子供たちの目は生き生きとして、楽しそうです。


藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

  ↑ママだそうです。


藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


主催者のラクガキマン 胡内さんも子供たちに囲まれやりたい放題されちゃってます。


この描かれてるスーツもラクガキされるために新調したものですよ。




せっかくたくさん描かれたラクガキキモノ、


しばらくはお店に飾っておこうと思いまーす。




テレビの取材も入ってたので、来週の朝の情報番組でひょっとして


放送されるかもしれません、興味を持ってくれる方が一人でも


増えてくれると嬉しいです。






カポエイラの皆さんもラクガキされまくり

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


たくさんの子供たちの笑顔であふれた一日でした。


皆さん、ご苦労様!





藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記