今回の沖縄の旅でやりたかった
 
 
読書の時間
 
 
 
熊本地震でこれまで持っていた本はほとんど失った
 
 
 
そして
生活するために本を読む時間もなかった
 
 
最低限の学びはできても
忙しい合間にピンときたものを読むだけ
 
 
 
本なら安いけれど
実際学びに多くのお金をかけられるほど
時間にもお金にも余裕がなかった
 
 
だからって
それを言い訳にしているわけではなく
今やれる事を精一杯やって
その中で余裕を産み出してきた
 
 
だから
旅に出たらゆっくり本を読もうと思っていたの
 
 
 
そしたら
 
さくらこさんが本をメルカリに出すのを聞いて
 
 
思わず家に駆け込んでね
 
 
 
購入した本
 
 
 
{ED0544F7-BDA8-4D21-844B-D9E8BCC911E1}
 
 
さくらこさんの引越の手伝いを少しだけした事があったけど
 
 
本の量はんぱない
 
 
しかも持っている本は
ほぼ全て読んでいて
 
 
大事な事は自分の生活に活かしている
 
 
 
 
今回は
旅に出る事で
生活を変える事で
 
 
ゆっくり本を読もうと思ってる
 
 
{6FA2D9BB-BC11-47F5-BC97-53DC8DC9AC5C}
 
なので
 
 
朝から
 
 
 
海を見ながら本を読む
 
 
 
{1FC343FB-BA92-4A59-94D7-4EA5A0E49B00}
 
ハンモックの上で
 
 
 
夕陽を見ながら本を読む
 
 
あっオリオンビールもね
 
{519B5B74-E6D7-401C-A196-D344DB6CFD30}
 
朝陽を浴びながらも
 
 
読書
 
{D315356C-5703-4FEC-9E67-3BEC85D83529}
 
ビーチで
 
サータアンダギーを食べながら
 
 
 
読書
 
 
{4B1EE597-2794-4DE2-BC36-F0517BB51108}

なにかをしながら
 
とか
 
 
移動の合間に
 
 
 
とかでなく
 
 
読書最優先って
 
 
幸せ
 
 
 
本を読みながら
 
 
どんどんアイデアが湧いてきて動きたくなるのを
ちょっと置いといて
 
 
じんわりと染み込ませる読み方
 
 
 
 
朝からも
 
 
早起きしたもの同士で
読書
 
{65E32CDD-ADDD-45C7-8265-C44F83010B04}

今日も暑くなりそうな沖縄
 
 
涼しいところで
 
読書したり
 
 
美味しい沖縄のものを食べたり
 
 
幸せな時間が流れてるね〜〜
 
 
 

【山口 6/22(木)& 7/13(木)

 ・前代未聞のお料理教室&お茶会矢印矢印

 


 

本まずはここから!食卓がカン短幸せになるメルマガ

 矢印

 

本人生が変わる 富士子流お料理クッキングブック 好評発売中!

 矢印

 

ベーコン富士子ベーコン

 5児の母:富士子ちゃんが一つ一つ丁寧に作る

 無添加のベーコン

 

 塩、こしょう、豚肉のみで作るベーコンは、保存料を

 使わないため塩味が強め。

 お肉をそのまま使っているので形は不揃いですが、

 他では食べれないおいしさから大人気!

 今季製造分は完売いたしました。

 矢印

 

本お料理教室卒業生限定メルマガ:

 食べる会などイベント情報も配信中

 矢印