絵の具で絵を描きました!出来上がったのは思い出がいっぱい詰まったバックの絵。 | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

久しぶりに絵の具を使って絵を書きました

{8936BCAE-DA8B-4BDE-B0AA-7F00D3D41CDF}


なぜ急に書いたのかと言うと、

この絵を見たら無性にラムチョップが食べたくなったからです。ヨダレが出た肉の絵はこちらから見れます

{50D8AAFA-74C1-47B9-991B-A69AD6885F68}


なので自分も人の心を振るい立たせる様な絵を描いてみたい思ったのです

無謀ですね(^ ^)

実は、前から描きたいと思っていたものがあったんです。それは息子が中高6年間使っていたテニスラケットとボール。そして6年間練習や試合、弁当作りなどでサポートした思い出がいっぱい詰まったヨメのバック

{38869B11-E0C8-4331-BF9B-B32E8E94B622}


そこで子供の絵の具を倉庫から引っ張り出してきました

{FB748940-50C5-4DC9-B156-D375EAC48226}


友人から頂いて今も重宝して使わせてもらっているカラー筆ペンも使います

{C6618AF9-2E63-43F2-8A29-367B716C555F}


この筆ペンは毎回ニューズレターを書くたびにとても重宝しています。

今回は最後にこの筆ペンが役に立ちました

{00405915-2808-45DA-87B4-AADAF5BF8338}


それでは書いて行きましょう

まず下絵は簡単に筆ペンでさささっとなぐり書き

{0B4873C1-207E-4E06-A5BB-F64F58C11681}


いざ絵の具の筆を使おうかと思ったらこんなに曲がっていて笑っちゃった

{84E53742-0804-4254-A76C-E45B6127F7BC}


今回一番戸惑ったのは色の調合!小学校の頃から何か自分で作ると言うのはとても苦手な方だったのでおっさんになった今でもなかなか思うような色が出せなくて困りました。


でも考えていてもしょうがないのでとりあえず1枚目を書きました

なんか鬼退治に行く道具のようだねって!誰だったかな!笑われたっけ(笑笑)でもうまいこと言うなって感心した

{BB9C5757-0265-4AB6-A12C-4A3F5C1FFC78}


2枚目は少し慣れて来たので色なども変えてみました。でもグリップの色が気に入らなくてこれは途中で却下

{629AC98C-E298-44A7-8102-445422E27A1B}


3枚目になるとようやく思っている色が作れるようになりました

仕上げに筆ペンで輪郭を上からなぞってから、先程の色つきの筆ペンで影を作って行きました

{60D6DB71-C7D6-44FA-94F9-F47EF2A2954C}


そして遂に、思い出がいっぱい詰まったバックが出来上がりました!!

{65984052-934A-4847-BF7E-4BC6E46DB360}


せっかくだから月末のニューズレターに使います

この思い出がいっぱい詰まっているバックの展示会が4月26日から31日までふじやで行われますからよかったら見に来てくださいね

ちなみにこのヨメのバックは今現在は販売しておりません。

なんせ6年前のだからね(≧∇≦)

それに新しいバックに思い出を詰め込むのは皆さんの役目ですからね

このバックのことをもっとよく知りたい方はこちらから見れます。よかったらご覧ください


さて今日からしばらくニューズレター作りに入ります。金麦はお休みして気合入れますよ!

それではこれからがんばります

皆さんもがんばれーーーーーー♪