昨日は、浅草・お花見ツアー🌸

いつもお世話になっている宮本繁徳さん率いる、
美女三人✨

本田健さんのスタッフ・サラさん。
中国語アドバイザー・陳氷雅さん。
そして私・富士川碧砂。

優しい宮本さんは、ご朱印帳の表紙を、
私の本「神さまを100パーセント味方にする
『開運和柄』」

の表紙にしてくださいました💕


{28C083CC-DFFE-4C6F-A633-B529DE953A0B}

レンタル着物で変身‼️

{285E3256-78E2-40E8-9FD7-ECE7517652FB}

まずは、恋愛運アップで有名な今戸神社へ❤️

招き猫がたくさん並ぶ異空間です😻

日本のアニメに詳しい、

中国語アドバイザー・陳氷雅さんに、

ここは沖田総司の最期の地と教えていただきました。


{62B5C867-BE1B-459F-A0E6-EE912C4BF357}

お守りやおみくじもネコちゃん❤️

{0E32661A-275E-4BC7-A0C8-271615D34667}


続いて、待乳山聖天さま。

そして、浅草神社の裏にある、
被官稲荷へ。

この神社は、

江戸時代、大変なお金持ちで知られた侠客・新門辰五郎の妻が、重病で床に伏したとき、伏見稲荷神社に祈願したところ、病気は全快したことへの感謝として、町の人が創建しました。

被官とは官を被(こうむ)る、ということから、就職・出世という意味があります。

辰五郎にあやかり、金運・仕事運アップにご利益のあるパワースポットです。

社殿は、当時のまま残っているので、
小さな神社ですが、
濃縮した気を肌で感じることができます。

江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになれるでしょう。

ここの狛狐は、スッとしてとってもいいお顔をしています。

美女サラさんとのツーショット、
いい感じ💕

{4E5EAB2A-89F5-4096-BFBF-5FB18E2DCF80}


わたしもいちおう(笑)

{EC0A06DB-AB54-4EB0-B661-3BD604DAF8A5}


浅草は、桜がちらほら咲きはじめていました。

浅草神社から、浅草寺をバックに美しい桜の花が🌸

{642537BE-499A-4CAD-8BB4-10895E694DB2}

氷雅さんは、桜の着物で、桜の精のよう✨

{189C34AF-2DDF-40B4-9D51-10BB18160AA3}

スカイツリーを臨む絶好のカメラアングルで、
宮本さんに撮影していただきました。


{9864B748-2E28-4C80-B270-5992222C06FA}

とっても楽しい浅草の旅でした。

{22677CE3-6279-44B0-894F-D639935912DC}

『お知らせ』



富士川碧砂の摩訶不思議ツアー


石原さとみちゃんと、

同じポーズで写真撮影しませんか?


龍のパワーの聖地で、本橋禰宜様のお話に耳を傾けませんか?


昔ながらの茶屋で、売切れ必至の、のり巻きとお団子を食べませんか?


私のパワースポットツアー💕

今回のテーマは『聖と俗』です。


ずっと『境界』に、

こだわりを持ち続けてきた私が、

聖と俗の境界をご案内します。


どちらが聖で、

どちらが俗かわからなくなる

摩訶フシギな体験になるはず♡


★2017624


日本を遊ぶ‼️


中野*阿佐ヶ谷編


「富士川碧砂の摩訶フシギ探検」

 


Produced by HIKARULAND&MAJOLICA

(高島 敏子)


お申し込みは、こちら‼️


http://majolicaplanning.com/fujikawamisanakano