今日はシドさんのオンタマを収録しました。




シドさんは、先日のオンタマカーニバルにも出演いただいたんですよ。




ヴィジュアル系の、かっこいい4人のステージは、


骨太のロックが最高でした。




ボーカルのまおさんのアメブロhttp://ameblo.jp/maofish/


とツイッターhttp://twitter.com/#!/mao_sid




です。




まおさんはツイッターがお気に入りなんだそうです。


もしかしたら、フォローしてくれるかも!


という期待を込めて、わたしもさっそくフォローしてみました。




でも最近ツイッターは、お休み気味。




つぶやかなくっちゃ・・ですね!




ブログやツイッターは、いままでは、たぶん言葉も交わさずに、


生きていただろう方と、つながりを持てるのが、


とても魅力ですよね。




こんな本を読みました。




つながり 社会的ネットワークの驚くべき力/ニコラス・A・クリスタキス



¥3,150

Amazon.co.jp


この本は、ハーバード大医学部の教授と、


カリフォルニア大学の政治学者が


ひととひととの「つながり」を研究した結果を提示しています。




それによると、肥満も、性感染症も、笑いも


すべて、伝染するそうです。


統計上、明らかなんだそうです。






たしかに、ある女性お笑いグループのおひとりが、


一人だけ痩せていたのに、


同じような体型となっているの見ると、


肥満ってうつるのかな・・とおもっちゃいますね。






痩せたいかたは、まず、痩せた人とお付き合いするといいかもしれません。




わたしが、笑えば、周りにいる人がハッピーになり、


その幸せが、つながりの中で、広がっていく。。。






そう考えると、この本の中で提唱している


「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」


という意識は大切だなと、感じました。


▼人気の占いブログが探せる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


東京・中野の占い師 富士川碧砂