今年の年の瀬に、劇的変化が生活にありました。((゚m゚;)

 

って大袈裟に聞こえるかもしれませんが…f^_^;

本当なんです(^_^)

 

変化はネットの通信速度です。

 

これが、以前にいわゆる

某通信会社のポケットWi-Fi ワイアレス を利用していた頃の速度

下り2.6Mbps(mega-bit-per-second:メガビット毎秒)

昔のパソコン通信を知る私の世代では驚異的な速さですが、

高画質の動画をしかもスマホで見る事が当たり前の現在では

チョロチョロとしか出ない蛇口で、

お風呂sao☆を1時間位待って溜める様な煩わしさを感じてました。

 

っでもって、思い切って無線でなく、有線専用線(フレッツ+プロバイダー)

に切り替える事にしました。よし

私の住んでるマンションは、VDSLっと言って、

マンション入り口迄は光ファイバー、

マンション内は電話回線を利用するタイプ。

100Mbps位が上限だそうです。

(隼なんとかは2Gbpsなんだけどな~えー

 

まあ、気を取り直して、セッティングして使って見ました~

 

いざっ、回線開通~

 

まずは速度測定

 

 

うぉ~ギュンギュンメーターが上がってびっくり

上限値に近いスピードが出てます。

下りスピードで約35倍

上りスピードで約70倍と桁違いの速度になりました。

 

今までコマ送り的になってしまった映画等の配信も一切止まらず快適、快適(*゜▽゜ノノ゛☆

 

実際のところ、都市部でない限り、Gbpsのプランの方でも100Mbps位の方ご多いらしいので、

このVDSLでこの速度はかなり良い結果みたいです。

 

そう言えば、最近は首都圏の方に限らず地元の人も

購入対象の不動産のネット環境は当たり前にご質問があります。

 

情報過多と言われていますが、情報は生きて行く為には必要です。

今後もネットインフラは生活基盤として当たり前の物になって行くと思います。

 

皆さんのネットライフはいかがでしょうか?

 

 

伊豆の不動産・別荘・田舎暮らし・リゾートはあおばリゾートへ