勉強を始めました

テーマ:

昨日、今日と暑い日猛暑が続きますね。

夏の気配を感じる今日この頃です・・・あせる


さて、私は事務職を行っているため、さほど重要性を感じてはいなかったのですが、やはりこの業界のことを知らないまま業務をするのは失礼かなと思い、宅建の勉強えんぴつ☆勉強を始めました。


困ったことに、学生時代から自宅で勉強をしたことがない私は、

自宅では絶対に勉強なんてできませんビックリマーク

なので、ちょっとお金はかかるのですが、

学校学校に通って勉強えんぴつ☆勉強をすることにしました。


通学先は、日建学院の沼津校です。

まだ始めたばかりで、現在は権利関係の勉強をしています。



分からない部分に付箋を貼っていたら、一回の講義で付箋がいっぱいにショック!汗


実は、この付箋優れもので、

最初は「はてなマーク」マークなのですが、理解した際に頭の部分をちぎることができ、

そうすると「ビックリマーク」マークに早変わり。

はてなマークマークのまま解決しないものも多いのですが・・・)


また、幼少の頃から漢和辞典片手に小説を読む(分からない漢字をそのままにできない)という難儀な性格のため、余計な部分が気になって、なかなか先へ進むことが出来ません。


それに加えて自宅では一切勉強しないため(本当は予習・復習が大事で、自宅できちんと反復勉強しないと、身につかないそうです)、他の方と比べると勉強に遅れが出ています叫び

知識を得るための勉強ではありますが、受かるまでは続けたいと思うので、なんとしても今年の10月に合格して、自由になりたいビックリマークしょぼん

でも自宅では・・・ビールビールの誘惑に勝つことができません。

そろそろ、図書館に通うなどの工夫を始めた方が良いかもしれません。


それにしても・・・

明日が通学日だというのに、宿題に手つかずのまま・・・汗

今日の夜は長くなりそうです。





AD