皆様こんにちは。

本日より8月に入り、蝉も本格的にミンミンと鳴くようになりました。
伊東では花火大会が始まっており、夜は見ずとも花火の音が
聞こえてきています。
日差しが強いので、熱中症などにはお気をつけください。

さて、昨日は7月最後の日ということで、
毎月末恒例のお食事会へ行ってまいりましたので
その模様をお伝えしたく思います♪

今月は、入院していた社員がおりましたが、
ちょうど昨日退院ができ、快気祝いを兼ねることも
できました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだ静養は必要そうですが、本当に良かった!☆彡


営業職は体力勝負!!
「暑さに負けず、元気を出していこ~っ
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」ということで、
うなぎでは老舗の浜名亭さんへ
ゲストを含め12名でお伺いして参りました!






涼しげに鯉も泳いでいる外観です。

夏にうなぎを食べる日本人の習慣は、
古くは万葉集にも詠われているようです。

個人的にうなぎが大好きな私は、
先人の知恵に感謝!!
((o(´∀`)o))ワクワクと暖簾をくぐります。





老舗の雰囲気が漂う店内は、細部も素敵な設え。
お座敷にお邪魔しました。



すでに先付が用意されており、お酒が出揃うのを待って、
社長の挨拶もそこそこに(すみません(*ノω・*)テヘ)
「かんぱ~いっ」と宴会スタートです♪






さっぱりとした酢の物や、フルーティなドレッシングが印象的だったサラダ、丁寧に処理されているお刺身などを味わっていると



ご登場です、まずは肝焼き~((o(´∀`)o))ワクワク
濃厚さと独特な食感が本当に元気を貰えるようでした!

続きましては、わたくし、本当に楽しみにしてました。
このお品。



白焼きです!!
わさびだけ付けていただきます。
ほわほわうなぎの食感と香ばしい香りがわさびでぴりっとしまり、
本当に美味しかったです。
書いている今ですら、また食べたい(*´﹃`*)



ぷりぷりエビの天ぷらのあとは、主役…
(このあたりでもう結構お腹いっぱいでした)







肝吸いとうな重~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
暑さでぐったりし気味だった身体へのうなぎ会席料理は
本当に美味しく、大満足でした~。
お椀の蓋の見返りには店名の塗りも。
食べきれない方はお弁当さんにもしてもらえました。

社員一同、うなぎよりたくさん元気をもらいましたので、
また精一杯業務に努めますッ
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

****************
うなぎ 浜名亭
静岡県伊東市桜木町1丁目4-1
0557-37-3623
木曜日定休
****************