こんばんは

結婚・夫婦のお悩みを解決するマリッジライフカウンセラー藤田順子です。
 
 
 
きょうは結婚相談所サロンドジュンヌの会員さまのお話です。
 
ジャスト40歳の女性。
 
今までは仕事に一生懸命だったけど、
 
何となく、もういろいろやり尽くしたので
 
この辺でそろそろ落ち着こうかと考えていたところ
 
だったそうです。
 
 
そんなタイミングで結婚相談所サロンドジュンヌを知ったとのこと。
 
これくらいのタイミングで結婚を意識し出す方多いですよね。
 
入会した当初は、連盟に登録したらたくさんの方からお申込みが来ると思っていたらしいのです。
 
ところが、まったくお申込みが来ないし、お申込みが来たと思ったら、自分が思い描いていた人とは似ても似つかない人からくるので、プリプリだったそうです。
 
こんなつもりじゃなかった…とプンプンプンプン
 
そこですかさず、『今まで巷でも交際申し込まれていないのに、
急にお申込みがくると思いますか??』とサロンドジュンヌのカウンセラーが一言!!
 
カツイラッ
 
 
結構うちのカウンセラーはズバッと言います~イラッ
 
 
ふつうはひどいと思うかもしれないのですが、この方は大変育ちの良いお嬢様なんです!!
 
 
素直にカウンセラーのアドバイスを聞きました!!
 
 
「ともかく1か月30件はお申込みしてください。」とカウンセラー
 
そして、なんとその会員さまは、ちゃんとそのことを守ったんですドキドキ
それでも30件お申込みしてOKは1件か2件でした。
 
もちろんお見合いOKのかたとは全員お会いしました。
お申込みが来た方ともお会いしたそうです。
最初はお見合いでお会いした後には、お相手の欠点ばかり、愚痴るのです叫び
 
しかし、それもカウンセラーに言われ、「自分が愚痴っているということは、相手もあなたのことをそういう風に見ているのです。」
ハッと気づいたのです!!
 
それからです。
 
さすがお嬢様ドキドキ
とても素直な方ですニコニコ
 
その後、ご自身の考え方が変わってきましたニコニコ
 
お相手がどんな方でも、お会いした方に感謝できるようになったのです!!
 
みなさん一生懸命な想いでお見合いしているんだ。
けっして適当な気持ちでお見合いしているんじゃない。
そこに気が付いた時にお相手を尊重できるようになったとのこと。
 
 
このように気づきがあったのです!!
 
相談所を利用しなかったら、これだけの方々にはお会いできないし、結婚を真剣に考えているかどうかも分からないと…
 
 
そして「いい時間を過ごさせてくれた」と思うようになったのだそうです。
 
お見合いで人生勉強ができた。
いろいろなタイプの人と出会えた。
 
よかったと…!!
 
そして結婚相談所に入会して7か月で43歳、年収1000万円すてきな方とご成婚に至りましたドキドキドキドキドキドキ
 でもこの会員さまは年収でお相手を選んだわけではないのです。
人として素晴らしいと思ったからですよほっこり
 
すばらしいドキドキ
 
感動です!!
 
末永くおしあわせに~ドキドキ
 
 
サロンドジュンヌ結婚相談所