こんにちは

 

結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。

きょうは春一番かな???

 

すごーい風です。

 

吹き飛ばされないようにしないとねー!!

 

さてさて、1年ぶりのランチ会再開します。

 

今回はランチ代のみだから、すごーくお得。

しかもハートグラム・セッション付き

 

愛され姫ほっこりランチ会

「賢い人が利用する結婚相談所の上手な活用方法」

日 時:2017年2月27日(月)12:00~(11:45受付開始)

場 所:表参道マーサーカフェテラスハウス
渋谷区神宮前5-50-3アーバンテラス青山4F
03-5467-2551 表参道駅B2出口2分

会 費:ランチ代のみ(1000円から1200円)

残 席:2名

 

お待ちいたしております。

AD
こんにちは
 
結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。
 
「ゆめのたね」放送局 ラジオパーソナリティーを務めています藤田順子こと「ジュンヌ」です。
 
毎週月曜日(第5週めは休み)22時30分から
「パートナーをもっと理解したいあなたへ」
 
今回のゲストは産業カウンセラーでもあり・キャリアカウンセラーの木元栄子さんです。
 
木元栄子さんは現在、発達障害・精神障害者の就労支援を行なっています。
そしてジェンダーに目を向けました。
 
男だから稼ぐのが当たり前・・・
女だから家庭を守るべき・・・
 
という社会的につくられた性差に囚われるのはおかしいとのこと。
ぜひラジオお聞きくださいね。
 
インターネットラジオ「ゆめのたね」放送の聴き方
1.「ゆめのたね」放送局検索
2.東日本チャンネル確認
3.22時30分になりましたら▶をクリック
 
スマホ・PCがあればどこにいても聴くことができます。
次回再放送2月13日(月)22時30分~
「パートナーをもっと理解したいあなたへ」
 
 
サロンドジュンヌ結婚相談所
 
 
AD
こんばんは
結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。

今日は離婚してバリバリ働いている女性の方のお話です。
 
結婚したのは25歳の時。
 
現在は40代です。
 
結婚した当初は友人に羨ましがられるくらいの素敵な人との結婚だったらしいです。
 
親の仕事を継いで社長であるご主人は相当の稼ぎがあったらしいです。
 
 
何不自由のない生活。
 
お子様も一男、一女をもうけ幸せいっぱいだったそうです。
 
お金も時間もあるから友人とランチしたり、大好きなディズニーランドにも通ったりと
していたそうです。
 
もう優雅そのものですね〜!!

ところが、徐々に自分はこれでいいのだろうかとどんどん虚しくなっていったのだそうです。
 
社会から取り残されているような、なんとも言えない不安な気持ち・・・叫び
 
誰にも言えない虚しさだけが大きくなってきてしまったそうですメラメラ
 
そして自分の人生を取り戻すべく離婚に踏み切りました。

今は社会の役に立つように一生懸命働いていて輝いています合格

本当に今は充実して幸せを感じるとおっしゃっていました。


結婚相手は年収が高い人がいいという方は結構いますが、再度自分が求めている人はどんな人なのか考えてみてはいかがでしょうかはてなマーク
多分、お金ではないと思いますよ〜ニコニコ
結婚しても自分の人生は変わらないのです。
自分がどう生きたいかが一番大切なんです。
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


サロンドジュンヌ結婚相談所
http://www.fujitajunko.jp

夫婦関係改善カウンセリング
無料相談お申し込みはこちらから

 
AD
こんばんは
結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。
 
きょうは2月3日ですね。
恵方巻いただきました~ほっこり
明日は立春!!
 
今年も飛ばしていかないとすぐに1年終わってしまいそうです。
 
 
 
今回は
夫婦関係改善カウンセリングを受けていただいたクライアントさんから
素敵な感想文をいただきました。
Nさん、ありがとうございます。
 
 
『私は43歳にして、人生で一番大きな壁と向き合いました。
到底、一人では乗り越えられるものではありませんでした。
 
6ヶ月前、主人から不倫を告白されました。
 
目の前が真っ暗になり、食事も取れず、景色から色が消え、仕事中でも体が震え、勝手に涙が出てくる。
 
どうしたらいいかわからない状態でした。
 
 
その時に知人から順子さんを紹介していただきました。
 
 
「一人じゃないと言ってくれて本当に救いでした。
 
 
そこから自分と向き合うことの戦いが始まりました。
 
 
もともと「自分」がわからない、好きではない、と生きてきました。
 
 
その原因をカウンセリングで一緒に考えていただき、私は少しづつ自分と向き合える
ようになってきました。
 
 
そんな中、主人の彼女から電話があったり、
子供が大学を卒業したら彼女のもとへ行くことを言われたり、
さげすまれたり、いろいろありました!!
 
 
 
順子さんはそのときそのときを親身になって支えてくださいました!!
 
 
 
もし、順子さんがいらっしゃらなかったら相手の言うがままになり、
きっと、心が病んで立ち直れない状態になたっと思います!!
 
 
 
それから5か月。一人で生きていく覚悟と主人と一生添い遂げる気持ち、
どちらも大切に生きていこうと決心することができました。
 
 
 
すると、今まで起きていた震えがおさまり、
前向きに生きることを選択できるようになってきました。
 
 
 
今まで多くの友人が
「離婚したほうがいい」「証拠を」「探偵を」「弁護士を」と言ってくれたのですが、
なぜかわたしはそれらの言葉がつらいだけでした!!
 
 
順子さんだけが「私が主人を愛している」ということを
受け止めてくださり、乗り越えて、
夫婦関係を修復していきましょうと言ってくれました!!
 
 
 
 
カウンセリングは自分を見つめることに焦点を当ててくださったので、
私は順子さんを心から信じ一歩一歩進むことができました。
ほんとうにありがとうございました。』
 
 
Nさん、お便りありがとうございました。


一人でも多くの方がパートナーとしあわせになってほしい
『夫婦仲良く家族みんなが笑っていられる世の中の実現』を目指していますほっこり
 
 
Skypeコーチング  1回30分 5,000円
婚活コンサル   1回60分 10,000円
夫婦関係改善カウンセリング 3ヶ月 50,000円
 
 
こんにちは
 
結婚・夫婦関係のお悩みを解決するマリッジライフ・カウンセラー藤田順子です。
 
さて、先週、今週のラジオ「パートナーをもっと理解したいあなたへ」のゲストは
トラベシア代表の石崎公子さんでした。
 
公子さんと私はコーチングでともに勉強した仲間です。
 
現在公子さんは終活に関する事業を行なっています。
 
そして「新終活」というものを提案しています。
 
今回のテーマは「人生後半の夫婦って、どうありたいか」でした。
 
夫原病というものがあるというのは初めて知りましたね。
 
なんだか興味あります。
 
今回は時間切れでしたが、またゲストできて頂こうかと思っています。
 
楽しみにしていてください。