藤井しょうすけの活動日誌

倉敷市議会議員 藤井しょうすけ(行政書士)の日々の活動を綴ります。

NEW !
テーマ:
火曜日恒例の児島ロータリークラブの例会がせとうち児島ホテルにて開催され参加しました。

本日の例会は、来週から1年間の予定でアメリカはイリノイ州に、ロータリークラブの青年交換留学生として留学する松下くんの壮行式でした。

高校生で親元を離れてアメリカで1年間暮らすことの不安もあると思いますが、それ以上の期待と希望があると思います。1年間の留学を終えてひとまわり成長して帰国するのが楽しみです。出国の日に岡山空港まで見送りにも行きます!


image
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{DB0F60B4-1D08-425C-B011-A64788EB632C}

今日は倉敷芸文館前にて会派「未来クラブ」街頭演説が開催され参加しました。街頭より、先日、建設委員会で取り組みをした市民のみなさんからの意見を聞く会のことなど報告させていただきました。


夜に、消防団の操法訓練があり参加しました。あいにくの雨でグラウンドコンディションが悪く、今日は消防機庫で打合せとなりました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後輩のだいちゃんが、FBにて日曜日の早朝にハチミツの収穫をするので参加者を募集したのが昨晩、

午前中の予定が空いていたので、今朝7時からだいちゃんのところに行ってきました、

{D2F27413-76AE-4484-AA92-29329C5625BD}
↑↑会社の裏山に設置された巣箱から蜜の詰まった貯蔵枠を取り出します、

{EE3CC867-AF26-4EDC-9BAF-1D82E421F8BA}
↑↑ワタシもなんとかカタチだけは整えてみました、

{3CF9A049-C047-4B64-8D9E-1A3FDA8D8B88}
↑↑貯蔵枠に着いた殻を取り除きます、

{F5AD808D-F843-4AF3-9842-2D91E26180A9}
↑↑貯蔵枠3つを遠心分離機に入れて、

{2383002F-C3D5-4EAC-866A-BE47BC81F23D}
↑↑回すと、

{EDCB9D80-B503-4965-A60B-F695214515F5}
↑↑蜜がでてきます、新鮮なハチミツはいい匂いです、

{FA07EE99-ED9C-4BA4-9946-6783A619E878}
↑↑採れたてのハチミツを瓶詰めしてもらいました。なんとも甘くておいしい蜜です。今年最後のハチミツ搾りに参加できてよかったです、来年はもっと戦力になれると思います笑!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は、家庭倫理の会主催の子育てセミナーが児島市民交流センターにて開催され参加しました、大阪から講師の方が来られて、子育て、家族、学校から行政の役割の話しまで幅広く意見交換をすることができました、お世話になりました。

{33FD278C-0195-45A6-A039-42DD86413723}

帰りに児島ジーンズストリートへ寄ってみました、暑い日ですが、市外からのお客さんがたくさん来ていました。ジーンズストリートの端にあるたい焼きたこ焼きを売っているお店で、ご夫婦と少しお話しをして、夫婦まんじゅうとたい焼きを買って帰りました!


{02CB07CF-8115-4FD6-A1E5-428EC7C72146}

夜に、児島下の町の鴻八幡宮にて祭りばやし保存会の理事会が開催され参加しました、保存会の50周年に向けてと、しゃぎり発表会のことについて、協議がなされました、お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、全国中学校テニス大会中国大会団体戦、広島県のびんこ運動公園テニスコートまで子どもたちを引率してきました。

{A42D84BE-AC11-4D1D-A819-AF89ABEF1E75}

6月の岡山県予選で2位になった琴浦中の選手7人と保護者で、中山運動公園を6:30に出発して一路尾道市の試合会場へ、

中学校テニスの団体戦は、シングルス3試合、ダブルス2試合、計5試合のうち3勝したチームが勝ちとなります。

初戦に広島県代表の広島なぎさ中学と対戦し、2勝3敗で惜しくも敗退してしまいました、日頃はテニスクラブで練習するメンバーを中心としたチームが、岡山県予選のときからしっかりと団結して戦うことができ、いい思い出になったと思います。お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。