岡田玲一郎先生の市民向け講演会 | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

今日は谷田病院で岡田玲一郎先生に市民向けに講演をしていただきました

 
昨年は院内で職員向けにお願いしましたが、
今回は一般市民向けです
 
タイトルは
生き方上手は死に方上手
という、著書と同じタイトルです
 
内容もどうやって死にたいのか、
ちゃんと考えて意見を伝えていかないと
期待するような死に方はできないよ
といった内容です
 
{9FA36924-42F0-4762-B59B-F11D2F88237C}

 
谷田病院のホールであまり大きくない会場でしたが
どんどん人が集まってきて、最後は追加の椅子を出すくらいでした
お越しいただきありがとうございました
 
 
講演会の後には、たまたま院長が誕生日だったので
サプライズでハッピーバースデーを講演に来てくれた方々も交えて実施
ほんわかした雰囲気でやれました!
 
 
 

現在、谷田病院で募集中の職種

・医師(精神科・認知症(月1~週1)、新患外来(第2,4土曜午前)
・社会福祉士(あと1名)
・看護師(あと1名)
・介護職(あと1名)
・調理スタッフ、栄養士(あと3名)
・薬剤師(あと1名)
http://www.yatsuda-kai.jp/officials/recruit.php


お気軽にお問い合わせください
fujii@yatsuda-kai.jp