image


ラジオ関西 時間です!林編集長


生放送のスタジオで

つつませていただきましたーー音譜


ふじこ本人が一番びっくりの展開に

緊張する余裕もありませんでした


だってだって


ラジオってすごいんです!!




image


駐車場から上がって来たふじこが

まず通されたのが

すでに番組ON AIR 中のスタジオの真ん前



image



「どうぞ」 


若くてかわいいお姉さんに

お茶を差し出されたのは

出番予定時刻の10分前


ていうか

ここでこんなんしててええのん?

打ち合わせとか

せめて風呂敷広げるとか

準備ってしなくてええんですかい?


でも誰もいない

せっかく入れてもらったし

お茶をいただこうか迷っていると

またもや

「どうぞ」


今度はON AIR と書かれた入口から

部屋の中へと通された



image


よろしくお願いしまーす



30秒前でーす




・・・・はいいいいい???





で、普通に始まるんですよラジオって目


パーソナリティの方たちは

1秒前まで普通に会話してはるし

コメンテーターの先生はふじこに


ニットお揃いっぽいね、僕たち


とか言って笑ってはるし


こらこら すぐ接触しようとしない!もう!

 

とか編集長も突っ込んで笑ってるし


一体

どっから始まりで

どっから休憩かが

ぜっんぜん分からん!! 





image


結局

わけが分からんまま

質問にどうにか答えて15分間が過ぎ

番組ブログ用の写真撮影しまーすと言われ


(ひきつりながら笑ってる↑)


お疲れさまでしたー と見送られて退室

   

終了。






はーーー


いやーー


ラジオってすごい!!


リスナーさんには見えないつつむを

色カタチ質感まで

見事に表現されるんです

しかも

めちゃ短時間で

林編集長何者!? 誰やねん?って言うて

ほんますんませんっ


本物のプロでした




image


この日の様子を

ラジオ関西番組ブログに上げてくださってます


つつみながら会話する方が

ふじこ的には楽なんですけど

外から見られるとちがうんやな


いろんなことが

めちゃめちゃ勉強になりましたキラキラ




image


ビルを出て

久しぶりにハーバーランドに寄り道


横断歩道を渡ると

息子たちが幼い頃

下手したら何時間

トイレもいけないくらいかぶりつきで眺め

離れようとしなかったボールが転がるやつ

Din Donが

アメリカに帰省中でなくなってたのが見えた

そんでハッとした


自分が今

神戸に

仕事で帰省できてるって気付いたから


あの頃は今日のこんなことを

微塵にも想像してなかったな

そう思うとじわじわ嬉しくて

年を取るのもええもんやって思った





播州織と西脇と生まれ育った街神戸


どれもぜんぶ

ふじこのすきなものって気づいた