ひじきと高野豆腐の煮物
私は一緒に煮ています
今回は高野豆腐の量が多かったので
ひじきのいろが出なかったかもしくは
ひじきを長く水に浸し過ぎたのから
かもです 私もひじきの色が
高野豆腐に移るかしら?と思っていたので発見でした

舞茸天ぷら
私手軽に出来るので天ぷら粉を使っています でもやはり油の温度が
揚げあがりに影響する様におもいます
直ぐに上がる素材はなるべく高温
180~200℃位で箸でさわってカリッとするまで しっかり揚げる事でしょうか?あと素材の水気はしっかり除いたりキノコはふく位が良いと思っています
カリッと揚った天ぷらはご馳走ですよね

魚 …お店の扱い方なのか鮮度なのか
価格なのか…私も魚が大好きなので
ここってお店を探したいです