1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 14:34:00

お昼は 広島 汁なし担々麺

テーマ:ブログ
大好きな広島 きさくの汁なし担々麺を
お取り寄せしていただきました
{0AF90F39-68A2-4095-BF97-E6AA81F55657}
刻んだ青ネギを たっぷりのせて
よ〜く混ぜていただきます

以前お店でいただいた時は
もっとラー油感があった様な気がしましたが…気のせいかな?

でも細麺といい やっぱり美味しい!

ご馳走様でした。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-03-29 09:03:58

朝ごはんは目玉焼き

テーマ:ブログ
{A4E433BA-E6BB-4B69-9BB5-E1CC17902E65}

しらす紫玉ねぎのビネガー漬けがけ
{3035AB9D-3FCF-487F-ABFC-79699F881711}

納豆メカブおろし
{BC0B4A0B-EBB4-4BDC-9235-CAAABDA27819}

茹でたてブロッコリー
{65703BFA-1036-4C93-A8B1-A11C549C1905}

目玉焼き
なすとピーマンのふきみそ炒め
{C054C60C-E259-4A4C-AF27-A9B703CB5D10}
作り置きのふきみそに酒を混ぜて
切ったなす ピーマンを 炒めてから
合わせた味噌を加えて炒め合わせます
ふきのとうの良い香りが加わりまたいつもと違う味わいです

椎茸と油揚げのお味噌汁
{1FD6A2E6-1546-4EB3-904D-6FE98E0390F2}

ご馳走様でした

晴れの朝
どうぞ 笑顔の1日になります様に。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-28 09:34:14

朝ごはんはスープ餃子

テーマ:ブログ
{5ACC1D62-B061-47B9-9CC0-DB17814F28FF}

しらす納豆メカブ
{27233603-9965-447E-A6A0-BF0C5CD3D06F}

小松菜の梅胡麻和え
{33C222BB-6C5D-46B3-BEFD-3D77FC66B5B2}
茹で野菜のストックが無く ざく切り
小松菜 水少しをフライパンに入れて蒸し煮にしてから直接 梅肉 金胡麻を加えて和えます

スープ餃子
{B46E7013-A9F1-4AF3-AF4A-833009B8C5C0}
そうなんです 
昨日の朝に夜はスープ餃子が食べたいな〜と家族に
言われていたのに 晩ごはんは水餃子になってたのでしたおしかった

たっぷりの春キャベツと人参を加えてスープ仕立てにします

ピリ辛ゴマだれを付けて
{91EC145E-26E9-469E-BEAE-0241C904B84C}
スープはカツオ出汁の2番だしと煮干しの出汁を混ぜて深みを出そうと試みました
美味しいかったけど
その意味がよく分からない❓感じでしょうか  やはり肉系➕魚介系のほうが
深みが出そうですね

ザーサイ生姜の炊き込みご飯
{89F0216B-62B7-40BD-BB55-472EE856BBF5}
浸水した米に刻んだ味付けザーサイと生姜をのせて炊くだけで美味しい

最後は坦々風スープかけご飯
{D5235A03-5157-43BA-8D97-28DE2AFC9956}
ピリ辛ゴマだれをザーサイ生姜ご飯にのせてスープ餃子のスープをかけていただきました。ザーサイ生姜タレとスープが良い感じに美味しさを引き出しています


ご馳走様でした。

さあ  今日は3分クッキング
4/17〜4/21 OA分の収録です

新年度の放送分です
笑顔で丁寧にお伝え出来る様に
頑張ります
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み