こどもへの金銭教育 | 人生100年時代の安心家計をつくる!!実務経験19年のFPによる「お金」のはなし

人生100年時代の安心家計をつくる!!実務経験19年のFPによる「お金」のはなし

2000年12月にファイナンシャル・プランナーの資格を取得後、2001年3月から現在に至るまでの実務や自身で実体験した「お金」にまつわる【成功体験】と【失敗体験】をお伝えすると共に、それを踏まえた上でのお役立ち情報をお届けします。         

おはようございます。


いよいよ今夜はサッカーW杯、対カメルーン戦ですね。

ここは勝利して、ここまでの悪い流れを断ち切り、勢い

に乗ってほしいものです。


さて、昨日は子どもへの金銭教育の手段のひとつとして

取り入れ始めた「こづかいゲーム」を、僕自身のスキル

アップも兼ねて実践しました。


前回は横浜で行われたところへ参加させてもらいながら

OJT形式のような形で行いましたが、今回はそのときの

経験を元に自分自身で運営、参加したお子さんも「また

やりたい」「楽しかった」と言ってくれましたし、親御さん

からの反応もよかったことから、今後も「こづかいゲーム」

を通じて地域の子どもたちに金銭教育を行っていけたら

と思います。


では今日もお読みいただきありがとうございました。


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村