「部下育て」 と 「子育て」は一緒! その1 | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

「アナタはどう思う?」「アナタだったらどうする?」
コレが私の口癖

リーダーは「どうしましょう?」と聞かれるシーンが多い。

リーダー格の人が「ちっともメンバーが動いてくれないんです」とよく聞くんだわ

決済権のある人が 先に答えたら自立心は 培われない。

「私がやっとくわ」
コレ てっとり早いけど下の者は育たない。

これ 子育ても一緒よね

「○○ちゃんは どう思う?」「○○君だったらどうする?」


【人生というスパンで仕事を捉える】
     起業女将の相談!

女将に相談という方は メッセください