起業長屋の女将 藤井晶子 

運を味方につけ、凛とした生き方 煌めく人生
オーラ―を身にまとい、いくつになっても最旬で、高潔で情操豊かな生活を目指そう。


仕事 ほど 人を 成長させてくれるものは 無い

 では 仕事だけの人生?・・・NO!



【徳】が香り、文化レベル高く

高潔で 凛と生きる 愛ある生き方



人間力 を 高めたいものです









またまた聞かれました。
「一人暮らしで寂しくないですか?」 って・・・

正直 「はぁ??」 って感じ。。。

むしろ 「一人暮らしが寂しい」 の気持ちが分からないけど、
よく聞かれるということは 寂しいと思う人が多いってことなのね。


基本 構われたくない人なのです。

不本意に起こされるのも嫌だし、

お風呂入ろうと思ったら 同居人が入ってた ってのも嫌だし
PCに向かって集中したい時に話し掛けられるの嫌だし、、、、

 

なにより 今日何時ごろ帰る? と聞かれるのがウザい(笑)

 

 

好きな時に寝て、自分の都合で起きて、

誰かと話したいなぁ と思ったら電話すればいいし、
ネットという糸で繋がってるSNSがあるから寂しくないし、

夜中に24時間OPENのスーパーに行ってシチュー作ったりして、

 



あぁ~ やめられない 一人暮らし。。。

もちろんね
一人ぽつんと食事をするのが寂しいと思うことがある。

一人で家にいたら 気が滅入る という日もある。

そんな時は 外食する。
飲みにいかない? と気軽に誘えるメイツがいるし、
カウンター越しに 適度に相手してくれる店が二、三軒 なきゃね。

ファミレスにPC持ち込んで、朝食&ドリンクバーで長居しながらブログ書いてることもある。

本を読む時は 家でよりも カフェのような 適度な雑音がある方が
集中できることもある。

 

もう 誰かに合わせて 折り合いながら暮らす ってこと出来ないなぁ

男女に関わらず、近くに 大人の距離間を保てて、気兼ねない人たちがいれば、一人暮らしが最高!

自分で自分を楽しませられない人にとっては 寂しいんだろうなぁ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私は昔から 人の目を気にしないタイプだった。
女子中、女子高と なにかと 群れたがる友人たちの中で、
自分の居場所を一箇所確保するも、アチラコチラのグループと仲が良く、学年で成績一番の子のノートを試験前にGETしたときには、私の周りの、ゆる~い人たちのグループから不思議がられた。

でぇ 影で言われていた 「八方美人」って。。。
でも 全然気にしな~い。

そういう陰口って ヤッカミ だと当時から分かってたから。

それにしても 人の目を気にする人は ものすごく多い。
もちろん 私だって 全く 人目を無視してるわけではなく、
最低限 日本人として外れない程度には気をつけてる(笑)


みっともない とか なんて思われるか  とか・・・
 

でも どう思われようと
どこも痛くならないし、他人様に食べさせていただいてるわけじゃない。

第一 

人さまは そんなにアナタのことばかり注目していませんよ

そんな話を娘に言うと、
「いや 結構 見てるよぉ~」 と言う。

だとしても 人目を楽しんでるなら それでいいけど
人目を気にして 窮屈なら 気にしない方がいい。。

といっても
気になる人に 気にするな と言っても 無理よね。

 

<楽イキ処方箋>
・他人と比較しない
・みんなに良く思われようなんて思わない。

そんなところでしょうか・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川遼君が初優勝したとき、プレイにも驚いたが、インタビューにも驚いた。
なんと しっかりした15歳だろう。

でぇ 浅田真央ちゃん、羽生結弦君  その他の名前が出て来ないけど、とにかく みんな そつのない受け答えだ。

世界で活躍するアスリートたちだから、プロの人が好感度がアップする話し方を教えているのかな と思っていた。

ところが ところが・・・


この夏、関西の有名私大の子が、ゼミの課題のために私に会いに来た。 起業に関してのリサーチらしい。
 

その子たちも ホント いい子なのだ。
いい子なのは いいことなのよ。 礼儀正しいし、1、2箇所 尊敬語と謙譲語の取り違えがあったぐらいで、そつがないんだわ。

でも なにかが足りないのよねぇ
ほとばしるような息吹というか若さというか、覇気というか・・・
うぅ~ん 要は パンチが効いてないのよ。

料理でもあるよね。
素材よし、味よし、でもなんかパンチが効いてないことって。

最後の方に、私が質問してみた。

「この先 社会人になって、冒険してみようと思う?」

なんて 答えたと思う?

「冒険するに値することを見つけたら。」

 

・・・・・・・・すばらしい お答え・・・・・・・・・

おばさん いえ ばあさん 脱帽です。。。。うぅ~ん・・・でも・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

季節が変わりつつも、まだまだ日中暑い日もあり、
インナーにタンクトップを着たとき。。。。。

フト 視線を落とすと、我が谷間に。。[しわ]・・・ギャ~っ!!

慌てて保湿液ぬったら おさまった・・・ほっ!

みなさん 顔はもちろんのこと首にも化粧水ぬってますよね。
デコルテまで塗ってる方もいるでしょう。

朝晩 谷間まで 保湿してますか?

ゴールドへのカウントダウン ココにも始まってます。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを始める時から テーマをキッチリと決めるのは 意外に難しい。

自分の関心も変わるし、途中で「これ必要ないな」と思い返したり。。。

でもテーマって 目次のようなもの。
いや それ以上に テーマ自体がキャッチコピー と考えたほうがいい。

出会ったブログに興味を持って、遡って読みたいと思った時、
私は興味ある「テーマ」を読んでいくんですね。

ところが テーマが「ブログ」 そういう人 結構多いんです。
私の場合は その方の考え方を知りたくなるので
どこに行ったとか 誰に会ったとか 興味ないわけですよ。
飛ばして読むのも面倒なので離脱しちゃいます。

 

また長年ブログをしてると テーマを追加したくなります。
私の場合は 一年に一度 テーマを見直します。
記事を移動させなければいいけないこともあり、
時間の掛る作業になるのですが、重要です。

ブログはアナタ自身のファン作りであり、商品サービスを知ってもらうツールです。

テーマをキャッチコピーと考えましょう
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きなことを仕事にする?

アホかボケか  と言われた時代もありました。

でも今はアリなんです。

全国趣味起業協会なるものまで あります。
https://www.shumi-kyo.com/

主宰の戸田充広氏は 多才で人格者ですので
興味のある方は HPから連絡してみてください。

趣味起業って もちろん 簡単なことではありません。
でも 時間を忘れるほど好きなことって、大変でも苦にならないですよね。

 

ただねぇ、、、、

若者には、一度 人に使われて欲しいのよねぇ。

 

学生から即社長(起業)で、うまくいく場合もあるんですよね。

勝てば官軍で何でも通ると勘違いする人がいるんですよ。

そういう人って、社会人としての基本が欠落してる人が多いんだけど、成功しちゃうと誰も指摘してくれない。

 

コレって、とっても 残念な人

本人は気付いてないから余計に残念な人、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

想像力って必要ですよねぇ
想像力の欠如って 自分のことだとは思わないですよね?

先日 あるパーティでのこと。
楽しい時間が終わり、お開きとなりました。
それでも 話しは尽きず かなりの人数が会場にいました。
 

私は 会議室を貸す側の仕事をしているので、

会場側の気持ちが よ~く分かる

内心はね・・・
「早よ 出て行かんかい! 片付かんやないかいっ!」
・・・なわけですよ。


かなり前 交流会が盛んな頃のウチでの会場にて・・
いつまでたっても散会しないから、
奥の電気から順に消していったっけ・・・・(苦笑)

夢中になると 空気読めない 想像力の欠如
 

小さい子って かわいい顔して残酷じゃないですか
それって 経験がないから 想像が出来ないんですよね。


こんなこと言ったら傷つくかな?・・とか
こんなことをしたら相手が怪我する・・とか
道を飛び出たら、車に轢かれるかもしれない・・とか

そして老いていくしかない私も気をつけねば・・
体力と同じように、想像力も衰えていくものだと思うんですよね。

さぁ みなさん 今日から
会が終わったら サッサと引き上げましょう!(笑)


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
{D5F4177B-5ABD-46FC-9A38-1B167DC7DFB4}

コレ  テーブルの前のピアノに貼ってるメモ。

玄米は漬ける時間と炊く時間で5時間以上掛かる。
その後 冷凍保存したりで朝は時間がないから、帰る時間にセットする。

ところが、、、

ほろ酔いで帰って、玄米の存在を忘れ、翌朝は出張、帰ったときにゃ、時すでに遅し。
泣く泣く捨てた。。

とにかく 目に付くところに貼らないと、手帳やスマホのリマインダーではダメ!

テーブルの上さえダメ
帰って郵便物をとってバサっとテーブルに置いたら隠れちゃう(笑)

ゴールドへのカウントダウン すでに始まってます。

忘れてることさえ忘れてる。
物忘れも楽しみましょかぁ〜。。。

ゴールドって、シルバーのイメージが白髪の年寄りのイメージだから 金の輝きにしたの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年からフェイスブックやってて、まぁまぁ早い方だと思うんだけど、
そこから数年たって、仕事のことをFBのメッセで連絡があった。
まだまだ 私や周りの起業家たちは
「仕事に関してはメールでお願いします」と言ってたから、
仕事の用件をメッセに送るのは非常識だった。

ところが ここ数年 アポイントの件など、メールよりメッセージが多くなり、資料などもメッセに添付
最近では 見積もりから請求書までメッセで来ることがある。

無料ツールのセキュリティーはアテにならないし、
ええんか? こんな資料FBで送って。。。
と思うけど、
それより 便利 が 優先されるんやろねぇ

確かに、メアドを捜すより早い。
私自身 「ちょっと聞きたいんだけど」 とか
「久々 ランチでもしません?」 など
FBのメッセージ ちゅうか スマホのメッセンジャーから連絡をとる。

でぇ ウチら 起業家は まだまだフェイスブックだけど、
30代から下は インスタグラムだ。

柔軟に行かなきゃね
時代に トレンドに 無理して付いて行かなくてもいいけど、
アンテナだけは 立てておきたいなぁ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せになりたいって人多いんだけど、
「幸せ」って主観なんだよね。
他人が「不幸せそうで気の毒な人」って思っても、本人が「しあわせぇ~」って思ってれば幸せなんだ。

それと同じでね
「かわいい」も主観
美人はね「美の黄金比率」ってのがあって、
目と目の間隔だったり、目鼻口 全部比率があるわけです。
だから「美人になりた~い」と頑張っても そりゃ無理だわ
作りが違うんだから・・・
でも 「かわいい」 は目指せるぞぉ

わたしゃ、すでに幸せなので 

次は 「かわいい」を目指すぞっ!(宣言!!)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市中央区のレンタルオフィスは
        アルファオフィス247

 http://www.alpha-office247.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

↓↓ 励みになるのでポチくださいませ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。