塩だしつゆスープカレー | 藤窯日和

藤窯日和

小さなオウチの小さなキッチンで小さなパン教室OPENです

教室情報を掲載していただいているクスパ さんより

「桃屋 塩だしつゆ」のモニターに選んでいただきました


藤窯日和


この「塩だしつゆ」はそうだかつお節、さば節、かつお節と三種のカツオを使い、

赤穂の塩で仕上げられているそう・・・だから塩だし

醤油が全く使われていないからかシンプルかつガツンとしたカツオの風味がグッときます


白だしは使ったことがありましたが塩だしは初めて

何を作ろうかと思いましたがマイブームが続いているカレーにしてみました


藤窯日和


手羽先と野菜のスープカレーです

和風になるかと思いきや意外と洋風で

深みのある美味しいスープカレーに仕上がりました、ホッ


レシピはコチラ 


藤窯日和

スープカレーと一緒にドライトマトのカンパーニュ

シンプルにフォカッチャでもよかったかも

ナンも大好きですが、スープカレーには合わないし


もちろん夏のツルツル系にも相性抜群ですよ、念のため

新しいというよりは、シンプルで落ち着いた強い味です

ごちそうさまでした!


「桃屋 塩だしつゆ」 http://www.momoya.co.jp/products/detail/tuyu_siodashi.php