指輪オーダー物語 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。連投失礼。

 

やる気の差がブログ投稿回数に如実に現れる(笑)。

 

今日、サモサのところに行ってオーダージュエリーを数点オーダーしてきました。image

 

一体誰の元に行くの〜??とみんなが気にしていたこのかわい子ちゃん。

かわいこちゃんの元へお嫁入りが決定したのです。

 

このお客様とは長いおつきあいで、彼女が20代の頃に出会っているのだ。

だからもう私の中では永遠の20代。

可愛くて仕方がない。

 

いけませんねえ、もっと大人の女性として扱わないと・・・と思いつつかわいがってしまうのだ(笑)。

 

その彼女が夏に差し掛かる前あたりにロングネックレスをオーダーしてくれたのです。

彼女にはラブリーなものをつけて欲しいの。imageimage

 

かわいさてんこ盛りで作ったんですよー。

 

で、今回はリングのオーダー。

 

「どの石がいいでしょう?」って相談されたけど、やっぱり「かーわいー」ってやつをお勧めしたいんだわ。

image

ピンクサファイアです。

この形は本当にレア。色味も可愛いです。

 

文句なしに可愛い。

 

image

絶対にこの真ん中のデザインみたいにしようと思っていたけど、オーダーする段になってちょっと気が変わった。

 

出来上がりは来週。またご紹介させてくださいね。

 

そしてダイヤモンドのスクエアの粒とか見ているうちになんだか猛烈に「欲しい!!」と思った私のオーダーリング。

image

 

サモサは「コノダイヤハスゴクイイカラアナタガカエバイイ」と勧められたんだけど、どうしても私はダイヤに対してのモチベーションがダイヤ好きの方に比べると弱い気がする。

そして弥生に言わせるとあまり似合わないらしい・・・。

 

 

弥生が「絶対すっごく似合う」と太鼓判を押してくれたのがこちら。

image

この10カラットのパライバトルマリンもちょっと前まで欲しくてたまらなかったけどなんとなく決断できないまま。

私飽きっぽいんだもん。

 

一ヶ月つけ倒して、その後ぱったり飽きるとかありそー・・・とほほ

 

それはもう弥生もサモサもお客様までもが「ありえる・・・・汗」と言う。

なのでね、この金額を払う心算ができなかったんですよ。

 

しかーし。

散々引っ張った私。

 

今日とうとうリングをオーダーしました祝クラッカー**扇子

しかもあっけなくすんなりと一瞬で決まった。

 

「これだな長女C」と即決でした。

絵を書いてサモサにイメージを伝え、石を丹念に選んでオーダー。

 

かわいこちゃんのピンクサファイアと同じタイミングで出来上がると思う。

 

パライバトルマリンではあんなに決断できなかったのになあ。

その差はなんだろう??と得意の検証をしてみた。

 

一つはリングだと言うことです。

パライバはネックレスになるでしょ。

あの色だから相当服を選ぶ。

下手したら季節も選ぶかもなあ・・・(おっきいからね、なんてったって)。

 

リングなら毎日つけられるし。コスパ命の私としては納得。

 

そしてもう一つは今まで作ってこなかったデザインだということ。

新しいものを作るってやはり職業柄やりたいと思っちゃうんですよねえ。

 

閃いちゃったんだもーん。

真似してもいいよ(笑)。

 

 

出来上がって気に入ったら(気に入らなかったらどうしよう)ブログにアップしますね。

 

決まる時ってやはりサクッと決まるんだなあって体感しているところです。

そしてオーダーってやっぱりワクワクする。

考えてイメージしたものが手元にやってくる喜びは結構大きいです。

 

楽しみだっ!!

 

9月のイベントです!!奮ってご参加ください!

 

image