テーマ:
昼間も書いたけど「運の良さはタイミングの良さ」だと思ってるわたし。

波にのるのは得意だと自負している。

この波、「執着」とかあると乗れないんです。

昨日、すご〜く体調が思わしくなく、ロングネックレスを作りこんだ時の症状だなーってわかっていたのでマッサージに行くことにしました。

朝、一件行ったんだけどそこでは物足りなかった…。
で、まだ時間も早いし、このあと超ロングのマッサージを受けるか、または「温まりたいなあ…」という気持ちを優先させてYOSAとか受けるか?と迷っていたんですよ。

結果、隣駅のYOSAのサロンに申し込みしたんです。

電車のホームに上がる途中、見慣れない番号からの着信があり「申し訳ありません。実は今日、ネットの不備で営業中となっていますが、サロンは閉まってるんです。せっかく来ていただいても無理です」ってな電話だった。
「申し訳無いので次回は無料でお受けいたしますので今日はご勘弁」ということ。

ありゃりゃ。

仕方なくホームから引き返して、かと言って帰るという選択肢はない。
だってしんどいんだもん…。

一体どこ行ったらいいかなあ。
遠くは行きたくないし。

と思案していたときに見つけたタイ古式マッサージのサロン。


「こんなサロンあったっけ?」

タイ古式マッサージという時点で全くノーマークだったんだけどね。
でもなんとなく今日はこれがいい気がする…と電話したらオーケーだから行ってみた。

タイ古式マッサージってそもそも時間が長いという特徴があるらしい。

90分のコースはほとんど売れないらしく、120分〜のニーズが高いそうです。

わたしも「あの…とても辛いので出来たら3時間コースで…」ってお願いしたところ、快諾してもらいました。


3時間のマッサージって??って思うでしょ。
わたしも想像もつかなかったんだけど、受けてみると案外アリ。

気持ち良過ぎて途中記憶が15分とか飛ぶので、あっと言う間でした。

あっと言う間、とはいえ3時間ですので、「やってもらった感・癒された感」は満載なわけですよ。
 
終わったあと、「じつは初回クーポンに3時間コースというのは含まれていなくて…。150分コースの正規料金もらってもいいですか?そのかわり45分ほど延長しましたので〜」と言われました。

どーゆーこっちゃ?

よくわからんけどとりあえず14:30に入って出たのは18時過ぎだったということです。

そしてこの金額では申し訳ないくらいの内容…。
オーナーは完全なる職人ですね。

採算度外視しちゃう質って男の人に多い気がする…。

「インテリアは和が一番、マッサージはタイが一番だと思っている。」というオーナーが立ててくれたお茶をいただきました。

{45BA3914-B1C2-4DEF-AA1D-AAC047860155}

YOSAの予約がすんなり取れていたら知らないままだったと思うこのサロン。
そしてYOSAも次回はタダだっていうしな。

ハプニングがあったときこそ楽しめる質っていつから備わったんだろう?

昔は腹を立てたり、予定通りにいかないと焦ったり不安になったり。

近々、YOSAもいかなくちゃ。
わたしを追い込んでいるのは(笑)こちらです。
早いよ、もう今週末!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。