お財布物語 後編 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

おはようございます。藤衣です。

 

昨日書いた「お財布物語 前編」

 

ちょっと抜けがあったので追加しつつ、後編を書こうと思います。

 

9月22日の特急ヴィーナスランチ会に来てくださったお客様に「欲しいんだけどどうしたらいいのやら??」と相談したら、お客様の一人が「値段が高いから買わないというものこそ買いで、安いから買う場合は買わないほうがいい」的なことをおっしゃっていたのね。

 

 

要するに買わない理由が値段だけなら買ったほうがよしということです。

 

それわかる。

 

アクセサリーをお見立てしている時もそこを気にしないと本当にストライクなんです。

お金やものに関する価値観って人それぞれだけど、私自身は値段で妥協するくらいなら持たないほうがいいという持論(笑)。結局ゼロ100。

 

お客様の一言で目が覚めたね。

 

 

9月23日

 

この日は横浜で友人たちとランチ。

image

みんなにももちろん「どうしよう・・・財布」って話も盛り込みました。

 

「藤衣ちゃんがそうなったら買うでしょ」という一言でおしまいだったけど。

 

実はその日の朝、家にある不用品を持参して出かけていました。主に使わない貴金属。

これを売って⚪︎⚪︎円以上になったら買おう!という願掛けも込めて。(←もう買うって決めてるし)

 

みんなと別れてから横浜駅で次の待ち合わせの前に買取専門店で査定してもらったら、なんと思った以上に高額査定。

 

その足でお財布を買いに行ったわけです。

{122785E7-683A-408C-B136-8EF768A7CE02}

降ってわいたような話に散々悩んで、お買い物自体は大急ぎで済ませました。↑急いでるわたし。

その後酔っ払ってどこかに忘れてこなくてよかった。

 

で、今度は「いい日に買ったお財布。いったいいつ使いだすんだ問題」勃発。

いやいや、お財布は重要です。儀式ですから。

 

この問題に関してまず相談したのがマナティゆうこちゃん

「暦で吉日のピンと来た日に」ということでした。

 

10月は一粒万倍日がいくつかあっても、最大の吉日・天赦日はないのです。

だからどの日を選ぶか逆に悩むんだなー。

 

一粒万倍日と天赦日が重なる日は今年はあと12月8日です。それまでは待てない。

なぜならば、メルカリで今使ってるお財布を売ってしまったから〜!!!

{42D982AB-F630-4DAC-A9AC-E8BE0E430BCC}
全て取ってあった!good job!
 売ってしまうからもう手元に財布がなくなるの。その空白の時間、しばらくこれを使って過ごすんだ(笑)
{AD992DDF-6CDB-4F69-99D8-AD52B785E330}
可愛いでしょ。


で、3つの候補日をピックアップしました。

 

①10月5日 一粒万倍日

②10月11日 寅の日

③10月15日 一粒万倍日+大安

 

この3つで恒例のタロットを引いてみた。

 で、結果。

①は隠者、②星、③戦車。いづれも正位置。


ということは、どこからでもいいんだけどやっぱり相談してみた。今回の相談相手はエメちゃんでおなじみの秋葉貴子さん

貴子さんはいつもの通り、本当に親切に教えてくださいました。あまりにご丁寧かつ素晴らしいので、貴子さんの「読み」をご紹介したいとおもうの。

以下、貴子さんからのメッセージ転載です。


戦車ですと、初めは勢いづくかもしれませんが、後々白黒着くことが起きたり、急ブレーキ掛かるようなことにもなりかねない可能性ありかと思います。その点星は、お金とか目で観える事象有無でなく、藤衣さんの願いや夢や理想などがあったり、自分の使命と思うことがあったりと、直感が働いたり、宇宙と繋がれば自然に形になっていく。

なので、自分を信じて、その道をいけば、何の心配も無い💖

お金に限らず、形になるということです✨

財布を新調するには素晴らしいカードだと思いますよ❤️

あっ、あと、戦車は、戦いの要素も含まれるので、もし戦車の日でしたら、自分ごとの勝利といった要素もでる可能性もあるかと思います。なので、どなたかにもしかしたら、不快な気持ちというかが出たり。

けれど、星は皆を明るく照らし輝かせる要素があるから、藤衣さんだけでなく、周りにいらっしゃる皆様にも、キラキラ輝く光を照らせることになると思います。藤衣さんの輝きが、周りの方々への輝きに通じる

以上、宜しければ、ご活用くださいませm(_ _)m


どーですかー!!!

わたし、軽々しく寝っ転がりながらメッセージをした自分を恥じました…。こんなにきちんと返してくださって…(T_T)

貴子さんのお見立て通り、10/11寅の日から使い出すことにしました。

貴子さんはもちろん、わたしのお財布騒動に巻き込まれてしまった皆様、ありがとうございました。

無事買いましたし、このような経緯で使い出すことになりました〜!

いや、本当にいろんな方にアドバイスを貰ってあっという間に手に入ったお財布ちゃん。

今は熟成中です。


ちなみに貴子さんは12/18の築地イベントに出店予定ですよ!貴子さんのメニューはタロットカードと、ちょっとしたボディワークの予定です。

今から楽しみですね。きっとあっという間に予約埋まっちゃうと思うので今後の予約方法などは要チェックです!


9/21から始まった騒動がようやく治ったのが昨日10/2、貴子さんのメッセージを貰って完結です。


いろんなことが楽しみだなー。 


こんな私的なことに最後までお付き合いくださりありがとうございました(笑)

 

12月18日(日)はイベントをやります@築地

 

{6D955485-F96A-4E84-BE03-F5E3C8BE71B2}


 

 

10月4日(火)10時〜17時はスモーキークオーツの会@二子玉川

{B08D6E68-5488-4C64-A677-91AF1316E908}

 

{17530B98-E272-4F72-BDD2-AF1695ECEFCA}

 

「秋に!」とずっと温めてきたスモーキー。

この季節にこそ大活躍してくれるし、今迄あまり目が向かなかった方に是非オススメしたいの。

 

スモーキーは上手くつけるととても垢抜けるし、意外にも合わせやすいということに驚かれるはず。

 

割とお値段が手頃なのも嬉しいですね。

 

 

スモーキーに関してはコーディネートなんかもしっかりお伝えしたいのでランチ会という形はやめました。

今回は開催時間中ならば出入り自由というフリースタイルでやろうと思います。

 

 

場所はうち(藤衣宅。二子玉川です。)。ゆっくりくつろいで全身を映す鏡で思う存分ご自身の変化を見てください。

メインはあくまでもスモーキークオーツですが、他のものも見せできますしねー。

 

「行きたいなー」という方は事前にお申し込みください。詳しい場所をお伝えします。

 

お申し込みはこちらまで。