他人と比べてしまう時 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

こんばんは。藤衣です。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。

早速ですが表題、「他人と比べてしまう時」
そんなとき、ありますよね。

あーあ、みんな結婚していく・・・
みんな子供生んでる・・・。
みんな仕事が順調そうだな・・・。
あの人のあのスタイル、羨ましいなあ・・・それに比べて私ったら・・・。


とかなんとか。
大概、他人と比べてしまう時、自分が低くなることが多い。
他人と比較して優越感に浸ることももちろんあると思うけど(それはそれでいい)、問題になるのは
落ちてしまう時です。

私だめだ。
私だけ遅れてる。
私だけいけてない。
孤独感。。疎外感。

そんな思いを経験したことがない人っているのでしょうか?

でも、大人になってたくさんの焦りとか比較とか、自己嫌悪や自己否定の経験を積み重ね、さて周りを見渡してみると、意外や意外・・・。

10年たったらただの人、みたいな感じ(なんじゃそりゃ)。

人生、降る日もあれば照る日もある。そのバイオリズムは人によって違うわけです。

だから「大器晩成」って言葉があったりする。

なにが言いたいかというと、「トータルで見たら大差ないよ」ってこと。

今は取り残されているあなた。
周りは結婚して、今秋には子供も生まれる。順調な友人。
でも、20年後、晩婚のあなたは相変わらずご主人とラブラブ。
早く結婚して順風満帆だった友人は冷えきった夫婦関係に終止符を打つことに・・・なんてこと
ざらなんですよ。
もちろん、ずっと幸せに添い遂げる例の方が多いと思うんだけど、「今」だけを見て比較するって危険だしナンセンスなのです。

いつだって流れているのが私たちの人生。
ずっとそのまま、なんてことはあり得ません。
だからこそ「今」を心を込めて生きるのです。

クライアントさんが「焦っていました」というメールをくださいました。
でも3年、5年、10年後、きっと状況はとてつもなく変化しているはず。
今の自分には想像もつかない未来が待っているから、決して焦ることなく腐ることなく前に進む努力をしていきたいものですね。

昔、京都が好きでよく旅行に行っていた頃、あるお寺で頂いた「人生五訓」というものを会社の机に張っていたのを思い出しました。
 
・焦るな
・威張るな
・怒るな
・腐るな
・怠るな


なんだか私には「人と比べるな」って言われている気がする・・・。

さて、今日はお気に入りのターコイズ×シルバーの5連ブレスレットに合わせ、ネイルもターコイズカラーにしてお出かけしてみました。
photo:01


ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。
勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれますので、新しいことに対して臆病になってしまう人には、大切な一歩を踏み出す力を貸してくれるでしょう。
また、大空にむかい深呼吸するように、蓄積したストレスを解消させるパワーで、波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。
仕事や人間関係などでトラブルに巻き込まれ、悩まされる時にはこの石をアクセサリーとして身につけるとよいでしょう。

またこの石は、危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ古くから、持ち主に危険が及ぶと変色したり欠けてしまったりという神秘的な伝承も数多く残っている石です。
危険から身を守るため、ある部族はこの石を盾にはめ込んで戦に臨んだといわれています。
トラブルや災難を回避したい旅行などにアクセサリーとして身につけていくと良いでしょう。

旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石として身につけるのもお勧めです。
ターコイズは、身につけることで、揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンともいわれているのです。

さらに、この石は『友情の石』。
人にプレゼントし、されることにより、心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石ともいわれています。
大切な人へのプレゼントとしても、お勧めな石ですね。

天然石・パワーストーンの意味辞典より引用


自分に自信がなかったり、思考のドツボにはまってしまった時、ターコイズはとても優しく力強くサポートをしてくれるような気がします。
人と比べたり、自分だけが取り残された感じがした時にはターコイズの力を借りてみるのもおすすめですよ。

気になった方はこちらへ!!

それでは、みなさまにとってよい一週間となりますように!ペタしてね