ダイエット宣言! | Studio Ratia藤枝店のブログ

Studio Ratia藤枝店のブログ

ブログの説明を入力します。


みなさんこんにちは!スタジオラティア藤枝店の乾です!

初めてブログを書きます(*^_^*)



さて、暑いですね!!とっても暑いですね~溶けそうです。

みなさん夏バテになってまいませんか?紫外線対策はバッチリですか?

この夏ダイエットに成功して海にプールにBBQ・・・たくさん満喫したラティアメンバーさんも

多いと思います♪


ですが、夏に間に合わず水着を断念しました・・・なんて方も中にはいるかと思います(_ _。)


これから秋に入り、冬になり、さらに太ってしまうかも・・・と心配されている方も多いと思います。


ですが、みなさん知っていましたか?目

ダイエットをするなら冬の方がいいんです。


もう一度言いますね。






ダイエットをするなら冬なんです!!!





え?と思われる方も多いと思います。

冬って太ってしまう方が多いですよね!クリスマス、お正月、年末年始の飲み会など

美味しい物を食べる機会も増えると思います!



じゃあなんで冬にダイエットの方がいいの?って思いますよね。



人がカロリーを消費するのってもちろん動いた時ですよね!

お仕事、家事、運動と動いてればカロリーは消費できます。

でも、それ以外でもカロリーって消費してるんです♪

基礎代謝と呼ばれるもので、人は生命維持の為になにもせずともカロリーを消費しています。

成人女性なら一日1200kcalってところでしょうか目


この、基礎代謝がキーポイントです!


冬と夏どちらが基礎代謝量が増えると思いますか?



正解は、「冬」なんです!


人は生命維持の為に常にエネルギーを燃やしていますが、体温を一定に保つのにもカロリーを

消費しています。

夏は暑いです。人は暑いと体温を下げようとします。ここでカロリーはそんなに消費されないんです。。


逆に冬は寒いですよね。寒いと体温を上げようとしてここにエネルギーを使います!

なので冬の方が基礎代謝量が増えて痩せやすいんです(*^^)v



みなさん、もう8月も後半です。今年はあと4ヶ月半です・・・早いですね。

夏までにダイエット!がうまくいかなかったみなさん、今年中にベストプロポーションを目指しませんか!

私と一緒に!!笑



私も、実は7月中旬から本気のダイエットをしております。

成果としては、現在-2.5キロです!

スローペースですが順調に減って来ております(*^^)v



私は、夜だけラティアの「システムダイエット」に置き換えてやっています♪



     \    じゃん!     /

Studio Ratia藤枝店のブログ




美味しいんですよー♪ラティアのスタッフみんなこれ大好きなんです♪



毎日置き換えが難しい・・・とか、友達とご飯にいく予定が・・・とかもあると思いますが

例えば夜の予定がわかっていたら、朝とかお昼を置き換えにして次の日の朝も置き換えにしたりして

調節しています(*^^)v


栄養もバッチリとれるのでダイエット中に不足しがちな栄養素はほとんど補えるんですよー!



みなさんも今年中に美ボディを手に入れられるように頑張りましょー!




乾でした(*^_^*)