運転免許を早く安くは夢? 東京のフジドライビング | fujidrivingschoolのブログ

fujidrivingschoolのブログ

普通運転免許を取得するにあたり教習所選びの注意点を書いています。参考にして頂き失敗なく取得して頂ければと思います。


簡単、早く、短時間、でみたいな広告につられてがっかりした思いは何方もあると思います。

普通自動車免許を取得する場合、公認教習所では、AT、MTに限らず、60時間前後の学科と実技の教習を受けなければなりません。

あの簡単と言われている公認教習所の検定に合格するためにも実技を30時間以上受けなければならないのです。

ましてや、難しい一発試験を、30時間程度の練習で初免許取得者が合格するのは、至難の技なのです。

合宿免許が期間的には一番早いのですが、それでも毎日、朝から夕方まで学科と実技の教習を受けなければなりません。

簡単に英語が話せるようになる、簡単にやせる、3日でやせる、簡単で早くが流行る現代ですが、ほとんどの場合、多くは夢で終わったのではないでしょうか。

非公認教習所の言うところの、早く安く取得できる方は、いない訳ではありません。

しかし、それは5人にひとりくらいと聞いてもトライする勇気のある方だけにおすすめできる取得方法です。

いわゆる、ハイリスク、ハイリターンな取得方法が、一発試験なのです。

私は器用だから、車に詳しいから、バイク経験が豊富だから等の裏付けのある自信がない場合、リスクの高い方法と考えた方が良いようです。

そういえば、子どもの頃に駄菓子屋で、ほとんどハズレるくじを何度も引きに通ったのを思い出します。

その頃も、夢で終わったのは言うまでもないのですが、大人になったら、なるべくリスクは減らして行動したいものです。

公認教習所よりも、10万円以上も安い非公認教習所は、確かに魅力的です。

でも、初免許取得の低額取得は僅かな成功率で、多くは追加料金に悩みながら取得するか、騙された気分で途中でやめてしまうのです。

インターネット上には多くの一発試験の体験談が出ていますので、早く取得できた自慢話のものを避けて、読んで頂ければ、その真実に触れる事が、できるかと思います。

免許取得はどの教習所でも出来ますが、早く安くは難しく、合宿免許以外は、それなりの時間と能力に伴う料金が、かかるようです。

私は子どもの頃、くじ運が良かったから大丈夫かな、なんて軽い気持ちで一発試験を選択するのは、もう大人なので控えて頂きたいなと、思う今日この頃です。






取得期間はともかく、おおよその低額取得を目指すなら東京のフジドライビングスクールで