枝豆づくし | felice mamma 食育ブログ

felice mamma 食育ブログ

8歳6歳3歳の超可愛い三姉妹の母です。生まれ変わるならイタリア人‼というくらいイタリアン好きですが、姫達の健やかな成長の為、まごわやさしい玄米の朝食を実践、家庭菜園の芋づるを煮たり、大根を切り干しにしたり…医食同源な生活を楽しんでいます。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



お友達から沢山立派な黒枝豆をいただき、おやつのずんだ餅に引き続き、夕飯は枝豆づくし。

☆枝豆の塩茹で。
☆枝豆とオクラ、人参、ヤングコーンのゼリー寄せ。
☆枝豆と豆腐の擦り流し汁
☆枝豆とカリカリ梅のおこわにぎり
☆メインの手羽先とじゃがいもの揚げ煮には枝豆を散らして。

明日は、初めて、主婦業お休みして一人で出かけるので、今日はその分まで手の込んだ物を作りました。