週1回、所属しているソフトバレーのチームの練習に、高校時代に同じバレーボール部だった友人を誘いました。
友人は転勤で地元に戻ってきて、全然バレーをしていないと言っていたので誘ったんです。

高校卒業後、クラブチームでも一緒にバレーをしていたけれど、お互いに就職や結婚して家庭を持ったり転勤したりで、バレーを一緒にはしていませんでした。

で、20数年ぶりに一緒にバレーをすることになったんです。

高校時代、友人はチームのレフト、俺はセッターでコンビを組んでいました。
20数年振りに友人にトスを上げたけれど、全然変わっていなくて懐かしく思いました。
また、こうやって一緒にバレーが出来ることに、とても嬉しく思いました。

お互い歳を取って昔のようには動けないけれど、一緒にバレーを楽しんでいけたらなぁと思った1日でした。