古夜-イニシエナイト-「月夜見」無事終了。 | 金井ゆかり公式ブログ「Regulus~魂の輝き~」

DSC_9036.JPG

DSC_9037.JPG

 

あらま、いつもと違う事に…

舞台に屋根がついているではないか!?

 

前日の管弦祭で使用した模様…。

 

天気は降ったり、やんだり…。

毎年晴れだから、今年も晴れっしょ!と気兼ねなく思っているものの。

 

照明、音響のスタッフ陣にそんな気兼ねなくいえるような状況ではなくなっていく。

 

「これが、これが、裏で支える人達」

 

晴れで組んだ機材などを、いつまでだったら雨用で組めるかなど意見が飛び交う。

 

 

そんな中、素人の金井はとにかく、そんな空気をかがせて頂く事に専念。

機材を扱えるわけではないので、待ち…

DSC_9038.JPG

どれが、今日、私が使うもの?

それさえもわからない素人な金井…(・・;)

 

DSC_9040.JPG

綾ちゃんに全部色が違うんだよ~って見せて頂く配線。

可愛い!!!

 

DSC_9043.JPG

 

できあがり。

一番左が照明ブース。

次の机から、マイクの音を調整するやつ、音をだすやつ(金井がやるやつ)、SEなどをだすやつ。(ざっくりな説明ですんません…)

 

できあがったのに、雨に降られて、機材が水浸しになりそうになって、みんなで大慌てしました!!!

 

あー、怖かった…

 

ゲネもなんとか通して…

多々台本に音上げるとか、下げるとか、注意書きしまして…

 

はい、本番っと。

 

曲の大きさがさ、曲調によって違うわけで…

その調整に四苦八苦。

まあ、隣に向井さんがいたので、向井さんがすぐに助言してくれるし、近くに励さんいるしでなんにも怖がることはないと(言い聞かせ…)

 

ん~、こんなもんでいいのか?ここで始まっていいのか?

悩みつつ、本番終了。

 

DSC_9052.JPG

DSC_9051.JPG

 

みんな凛々しいヾ(@^▽^@)ノ

 

和田さんの歌、神々しい(/ω\)

 

 

終了後に、撤収!

 

撤収作業に加わるも力仕事には向いていない金井…。

機材もまたわからない。

何も出来ないし…。

 

それならと楽屋撤収に向かう私。

そちらならまだ出来る、ごみ回収、弁当回収、ごみの分別、原状復帰。

 

できることをやろう。

 

 

FB_IMG_1474038340030.jpg

2016年月夜見。

 

集合写真に混ざりました。

 

その後は打ち上げ~アップ

 

 

 

 

今回はスタッフとして参加した、金井でした。

 

色々と合点がいく1日でした。

 

去年の御岳山からの、草魂で弁士、そして音だし。

 

役者だけじゃ、なりたたないのが舞台なんだよーっと誰かに教えられている気がする。

いや、確かに学校でも教えてもらったけど、実感わかなかったんですよ。

ようやく味わった気がする。

本番前に励さんが「音だしも演者だから、イニシエナイト!」って言ってたけど。

その通りだよ(;^ω^A

 

あー、緊張した(@´з`@)ノ゙

 

でも、途中から楽しくなった!

音出さなくてもいいシーンは見れたし、聞けたし、

一度もイニシエナイト見た事なかったから、どういった事が起きていて、お客さんに伝わるのか味わえた気がする☆

 

来年はどの演目がくるのかなー。

 

2017年10月4日(水)中秋の名月だから、次の日。

ってことで2017年10月5日(木)ですね。

 

今から楽しみ~。


わっきぃ帰ってくるのかなー?

わっきぃ、愛媛のドリンクありがとう( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

1379859971513.jpg

2013年の月夜見。

 

 

たくさんの人に繋いで行って、伊勢で出来る日を夢みたいと思う。

金井ゆかり