小人さんがたくさん | 金井ゆかり公式ブログ「Regulus~魂の輝き~」

心音くんと一緒に美咲ちゃんにアートを施しました!

 

 

うん、ウルトラマン並べただけだけど(笑)

 

ガリバー旅行記のワンシーンを再現∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

ああ、楽しいドキドキ

 

ちゃんとお稽古もしましたよ!

 

 

 

DSC_8715.jpg

 

出演者さんたくさん!!

 

子供もたくさん!!

 

 

子供を叱る時どうしたらいいんでしょうかね?

 

私的にはただ叱るだけではいかんと思うのですけど。

 

なぜ叱られているのかがわからなければ、また同じ事を繰り返す。

 

そう思うんですけどね。

 

叱り方って重要だと思うんですけど…。

 

 

 

お父さんとお母さんがいた場合、どちらかがアメでムチでいた方がいいと教育本とかにあった気がするけど。

 

私、第三者だし…。

 

うーん…。男の人と、女の人で役割も違うでしょうしねー。

 

まー、第三者でも誰かがムチをして誰かがアメをすればいいのかな??(´・ω・`)

 

 

 

自分の場合ムチを入れる所はここだという瞬間を見逃さないようにしようと思ってる所はありますがね…。あ、A型だからか、溜め込んで爆発!てへっ。

 

 

私は小学生になるまで右と左もわからんやつだったからな。

 

カレンダーとかもわからんよ、曜日とかもっと知らんよ。

 

祝日とかもわからなかったな。年長さんの時にバレンタインデーというものを初めてしったけど、それはお友達の女の子がチョコを男子に配っているのを見てだから、後手に回っているわけ。

 

 

教師って仕事はどういう所の位置で立ってるんだろー

 

どういった気持ちで臨んでるんだろー

 

1ヶ月だけ、そろばん教室でバイトしてみたけど、んーーあれも大変だったな。

 

 

 

とりあえず、私の口癖は「大丈夫」だから。

 

これからは「トライ!トライ!チャレンジ!」にしてみます!!

 

(あ、自分に言い聞かせてる所はあるよね、口癖だから)