今週は暖かい週末となりましたぁ。

 

でもさ、明日からはまたまた寒波襲来だそうで。

 

24日(水) が最低気温になるらしいね。

 

その最低気温になる日の夜に、職場の人たちとの懇親会の予定が入っているのであります。

 

どーしよー。ちょびっと、行きたくない気持ちが膨らみつつあるのであーる。

 

 

この猫たちの写真は、一度ここでも紹介したことのある写真です。

 

特にお気に入りという訳ではありませんが、なんとなーく、暖かそうなのでアップしました。

 

 

 

えー、昨日の土曜日は、昨年末の封切りからずっと行きたくても行くチャンスに恵まれ

 

なかったあの映画、はい、スターウォーズ を観に行きました。

 

もちろん IMAX 3D です。4Dは落ち着かない。あれはアトラクションでしょ。

 

で、もちろん3Dメガネは持っているので、持参したのですが、これがまた、

 

違う3Dめがねだったから、急きょ現地で購入しました。

 

帰宅して確認したら、おんなじ3Dメガネがやっぱりあった。

 

二人分で200円も損した。あ゛ー。。。

 

 

 

それから、我が家はいつも、前日にネットで予約してチケットを購入するのですが、

 

購入しました。はい。それが・・・あ゛ー、今考えても、ぐやじぃ。。。

 

IMAX 3D でもシニア割引があるのです

 

が、なぜか予約する瞬間に、

 

「IMAX 3D にはシニア割引は無い」

と思い込んでしまって、一般料金で購入してしまった。

 

夜中に・・そのことが引っかかっていたのか、眠っているのに考えていた。

 

そして・・・夜中に起きて、調べた。泣泣泣!!!!!号泣。

 

つーか、悔しくて悔しくて、眠れなくなってしまった。

 

一般チケットだと、一人2400円。それが

 

シニア割引だと、一人1700円。

 

つまり、一人当たり700円も差が出るのですよ。あなた。

 

夫婦二人分だから、1400円もの損失。

 

情けない。ま、でもね、社会に寄付したと思って諦めたさ。

 

 

あ、そーね、肝心の映画は・・・大変楽しませて頂きましたよ。

 

でね、帰りに食事した後、ケーキが食べたくなって買いに行きました。

 

我が家ではまだ買ったことのないこのお店のケーキ。

 

見た目にはどれも大変おいしそうに見えます。

 

しかしだな、高いよ。これ高いよ。と思いつつも、ま、一度買って食べてみるか、

 

ってことで、2個買いました。

 

丁度、チケット代の損失分くらいだったかな。泣。

 

おいしかった、と言えば、おいしかった。

 

ってとこまでにしておきます。↓

 

 

 

 

 

今週は、25日(木曜)が 上弦の月。

 

二十四節季は、昨日の土曜日 1/20 が、「大寒」でした。

 

寒くなる筈ですよね。

 

この「大寒」から 2/3 の「節分」   2/4 の「立春」までが

 

一年で一番寒い季節なんです。実際は、バレンタインデーの頃までが

 

強い寒波のシーズンでしょ。

 

あー、春が待ち遠しいですねぇ。

 

でもさ、春が来るということは、花粉症がやってくる、と言う事ですよ。泣!!!

 

 

さ、また一週間、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

AD