何事もバランスだが「被写体がすべて」と言っても過言ではない^_^; | スローライフでCMプロダクションinとっとり

スローライフでCMプロダクションinとっとり

テレビCM専業のワンマンオペレーションプロダクション。
クロマキースタジオ、ロケ車、特殊効果編集、NA録音、完パケ製作。
趣味が仕事なのか、趣味を仕事にしているのか曖昧。好きなことやって金儲け。
そんな仕事的コラムはかなりマニアックだったり…

一流のプランナー、一流の技術スタッフ、有名な監督・・・が揃ったとしてもチープなセットで素人同然の演者ではいいものは出来ない。

じゃぁ、逆ならどうか。素晴らしいロケーションにビジュアルもいい出演者。iPhoneで手持ち撮影しても絵になるような気がする(笑)

ま、極端な例えではあるがやはりナショナルスポンサーのCMにタレントギャラがもの凄いのはこの辺りにあるのだろう。

ローカルでいくら頑張ってもそんなタレントが使えるわけもなく・・・

美術セットだってわざわざスタジオに組むなんてことはあり得ない。そもそもそんな大きなスタジオが存在しない(;一_一)

 

では演技力がありビジュアルのいい演者がいればローカルでも・・・と思わないでもないが今度は知名度がないという問題が。

それとイメージの問題。つまり良く知られたタレントさんというのはその存在だけで一つのイメージを作り出してくれるのである。

どこの誰だかわからないイケメンや美女が出てきてもなかなかインパクトはないのである。

 

ま、そんなこと言ってもローカルでやってるわけだからしょうがないんだけどね^_^;