白骨温泉~上高地 |  フジ総合グループのブログ

 フジ総合グループのブログ

   相続税・不動産評価専門の『フジ総合グループ』所員のブログです。

   フジ相続税理士法人 / 株式会社フジ総合鑑定
   東京都新宿区新宿2-1-9 @WORK SHINJUKUGYOEN 9F
   TEL 03-3350-1061 / FAX03-3350-1149 フリーダイヤル 0120-95-4834

皆様こんにちは、茂木ですニコニコ


彩りあざやかな白骨温泉へ行ってまいりました


そこは長野県松本市の山奥




春、乗鞍山の残雪を背に山桜の花あざやか


夏、青い空、白い雲、白樺・から松の緑蔭に憩い


秋、万山の紅葉に感嘆し


冬、ひっそりと雪を眺めながら露天風呂にやすらぐ


という言葉がぴったりな場所でした。



フジ総合グループのブログ

秋の乗鞍にて




露天風呂の大浴場は、檜の湯船で、すべて源泉かけ流しの天然温泉で湯加減も最高温泉


天然温泉だけあって硫黄の匂いが体に染み渡り、自宅に帰っても匂いがとれませんでしたが・・・



白骨温泉の湯は無色透明で、浴槽では白濁しています。これは硫化水素の酸化による粉状硫黄の沈殿によるものです。温度は摂氏50℃とのことでした。


カメラが壊れそうだったので、湯船の写真がとれなかったのは残念ですけど


『白骨の湯に三日入ると、三年は風邪をひかない。』ということもあり、皆様にお勧めですニコニコ




次の日は弊社田島氏のおススメもあり、近くの上高地へ散策へ行ってまいりましたもみじ



そこは紅葉は勿論のこと、火山によりできた透き通った湖など自然の宝庫です。



自然を壊さないように、自家用車が規制されているということには、納得がいくようなすばらしいところでしたよ




フジ総合グループのブログ
梓川のほとりで





自然に舌鼓し、心機一転、仕事と勉強をがんばりたいと決意したところです晴れ


茂木悟