フジ総合グループのブログ

相続税・不動産評価専門の『フジ総合グループ』所員のブログです。
株式会社フジ総合鑑定
フジ相続税理士法人
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-1-9ステラ新宿2F・9F(総合受付)
TEL 03(3350)1061/FAX03(3350)1149
フリーダイヤル 0120(080)907


テーマ:
 
 
8月の盆はいつも家内の実家の愛知県に行きます。
今年は新幹線で往復しました。
いつもは気にしませんが、少し東京よりも暑かった感じがしました。

今回は、以前の職場でお世話になった元上司とも会い、仕事上の情報交換やいろいろなヒントを頂きましたので今後の仕事に生かしていきたいと思ってます。

さて、家に着くと面白い光景に出合いました。
3歳の甥っ子です。
浦島太郎のようです。
庭にカメがいるのです。
カメは万年、どこまで大きくなるのでしょうか・・・。

まもなく9月に入ります。
コンサルティング部でやるべきことが見えてきました。
また、やりたいこともたくさんあります。
まずはお客様、パートナー企業様、社内の皆様との信頼を得られるよう、コツコツとやっていきたいと思ってます。


相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。
fuji-sogo.com/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、子供達には待望のヒーローショーに出かけて来ました。
1日目にジュウオウジャーショー
{F7F882C4-E8FC-4D31-BAC0-654EF9AA36E5}

と仮面ライダー
{D807EFFF-CAAB-47A6-8B8E-CD1C6E93A0DC}
とかめはめ波
{14EF9060-AE15-448B-9868-62D0ED8497EB}

2日目にウルトラマンショー
{621709C2-31A0-4872-8886-2E3F687DDFCB}

{A1858CB8-DFA4-4F41-854B-2E4D94B477FE}

{AE1CE761-7AE1-41C8-9B7B-0F03612A8BDE}

{5DEA6D9A-A1CF-457D-8F59-797C969C2406}

{32319DFC-8A75-4B87-AC4D-91D81E34F778}

結局パパが一番楽しんでました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月間の東京研修を終え、

8月から名古屋事務所に戻ってきました梶野です。

 

しかし名古屋は暑いですね。

梅雨明けし、本格的な夏になったとはいえ

東京に比べ湿気が多くじめーっとした蒸し暑さです。

 

ですが、その暑さに負けない

名古屋事務所のメンバーも熱いですよ。

これからもっと東海地方を盛り上げるため

名古屋メンバーのみなさんと一緒に頑張ります!

 

 

さて、8月は私にとっては節目の月になります。

    誕生日

    税理士試験の受験(受かるまで続きますが・・・)

    そして、今年から「弊社の締めの月」も加わりました!

 

日々のことに追われなかなか立ち止まることができませんが、

節目を大切に、いままでの反省と今後の目標を

改めて考えれる時間になればと思います。

 

そこで、公私ともども9月のスタートダッシュを切るため

目標を立てたいと思います。

次回のブログで報告できるように!!

決して三日坊主だったとは言わないよう(笑)。



相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。fuji-sogo.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、ごきげんよう。井野でございます。

今年は初めて8月に祝日がありました。
「山の日」。みなさんは、何をしましたか?
8月は学校がお休みなので、この休日は大人たちだけが
実感したトクベツな祝日でしたね。

私は「山の日」だけに、山の中にある実家へ行ってきました。
(↑こじつけ。。。)
{BF4C87C2-81E8-424F-A222-A71B53709B35}

{97EB70DC-45F3-417D-8563-6D162F30FBD5}

{E24A38AB-85BB-4C86-9F77-647DC9A93A02}

{BCCDD9AF-4953-4292-B2DA-3FBC5D7C6B79}


まるでデジャブのような写真ばかり。。。
そうでした。昨年の夏休み以来、1年ぶりの実家です。
標高1,000mにある実家は、夏以外、私には寒過ぎます。
とても素敵なところなので、四季折々の風景をご紹介したい
気持ちは山々ですが、きっと、次ぎに行くのもまた夏です。

真夏でも家の中はクーラー要らずの、まさに避暑地。
塾に行かないと言い張る受験生の娘を強制的に送り込み、
半月ほど「勉強合宿」をしてもらっていました。
マイペースな娘は、なかなか勉強に取りかからず、
両親ともにヤキモキ見守っていたようですが、娘は
至れり尽くせりの生活を満喫。リフレッシュできたようで、
「合宿」前より、イライラが減りました。

母子家庭な上に、教育ママとはお世辞にも言えない母親で、
本来なら、塾にすべてお任せして、安心したいところですが、
「マイペース」が売りの娘を信じる。ということを基本軸にして
我が家なりの工夫をして、この後も受験に向けて頑張りたいと
思っています。

「涼しい山の家(3食おやつ付き)で勉強合宿」は、いちおう、
大成功だったということにして、あと半年間、お互いに後悔しない
ように、大切に過ごしていきたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、大阪事務所の川井です。
暑いのがめちゃくちゃ苦手なワタシですが、今夏はなんやかんやよく出かけています。

最近行ってきたのがコチラ。
近鉄奈良駅の付近でやっている「燈花会」です!
 

駅周辺の世界遺産などなどにろうそくが灯されます。
全部ボランティアさんが、一個ずつ灯火してくれます。
ずーっと眺めていたいくらい綺麗で癒されます。

 


小学生の時、修学旅行で立ち寄った以来の奈良なのですが、
街並みも落ち着いていて散策も楽しめました。



~おまけ~
やはり奈良。鹿もそこらじゅうを歩いています。
パンフレットかじられてえらいことになりましたが、強そうなオバチャンが一蹴してくれました。
さすがオバチャン。ワタシもそのうちあんな風になるんだろうなとも思いました。


相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
大阪事務所評価部の谷澤です。
今回は先日行ってきた「デスノート・ザ・エスケープ」について書きたいと思います。
http://www.usj.co.jp/jump/deathnote/summer2016/



「DEATH NOTE」は名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描くサスペンス漫画です(Wikipediaより)。
今回のデスノート・ザ・エスケープは原作から10年後に新たなキラが出現した世界で、このキラについて善悪を討論するテレビ番組の観客という舞台設定です。
そのテレビ局にキラが現れ、キラの脅威から脱出するというストーリーです。
 

このようにイントロダクションはショーみたいになっております。
序盤は調子よく進んでいたのですが、小学生か中学生くらいの男子諸君の方が早く進んでおり、負けじと頑張っていたのですが、若干暗がり且つ人が複数人横たわっている箇所があり、そこでその子らが止まっていて、「何してんの?先行くで」と言ったところ、「まじっすか!どーぞどーぞ」と道を快く譲ってくれたのですが、僕らの後をぴったりついてきたのはご想像のとおりです。
そして、1時間の戦いの末…

 

今回も脱出しました!
が、文字がシルバーであるということにお気づきでしょうか?
脱出に成功したのは50組程度中4組でしたが、そのうち金の人が1組居ました。
本当に悔しかったです。 その後友達4人で反省会が午前3時まで続きました。
ということで、リアル脱出ゲームに興味を持たれた方は谷澤までお問い合わせください。
ご拝読ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。宮本です。

最近家に帰るとテレビを見るのがとても楽しみです。
もちろん、オリンピックが開催されているからです!

日本代表選手の活躍、凄いですね!
体操や柔道、水泳、バドミントン、レスリングなど
連日のメダルラッシュ!!
毎日感動しています!!!

まだリオオリンピックは終わっていませんが、
4年後の東京オリンピックが楽しみです。
何か見に行けたらと思っています。


8月も残りあと少し、夏を満喫したいです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。
サンダル焼けをしてしまい、同じサンダルしか履けなくなった加藤です。
日焼けを早く薄くする方法がありましたらぜひお教えください><

先日、劇団四季の「アラジン」を観劇してまいりました。
感想は、とにかく「感動した」の一言につきます…!(語学力の無さをお許しください)

ディズニーが製作したアニメーションをもとに、
舞台用としてストーリーや登場人物が少しアレンジされていましたが、
原作が好きな方はもちろん、「アラジン」を見たことが無い人でも
とても楽しめる内容になっていました。

演者さん達が小さな舞台の中をいっぱいに使って、
華やかに、歌い・踊り・演じる様は迫力満点で鳥肌が立ちっぱなしでした。
また「アラジン」では、コミカルなランプの魔人が登場するのですが、
その台詞や所作が面白くて面白くて、彼が出てくる度に会場が笑いに包まれていました。

舞台終了後のカーテンコールでは、スタンディングオベーションで鳴りやまない拍手。
私も心から観に行って良かったと思える舞台でした。

感動のあまり、まだ観に行ったことが無かった
劇団四季の「ライオンキング」のチケットをすぐとってしまったほどです(笑)。
次の舞台を楽しみにお仕事頑張りたいと思います!


相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、
「フジ総合グループ」にご相談ください。fuji-sogo.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
休暇を頂き、ありがとうございます。

さて、休暇でキャンプに行ってきました。

キャンプ

飯盒炊爨をしました。

楽しかったです。


地震・防災対策にキャンプはいいみたいですよ。

相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。fuji-sogo.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                                                                                   
蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日、千葉県香取市の佐原という町に小旅行に行ってきました。
伊能忠敬が住んでいた家もあったりと古い町並みが残っており、
とても風情がありました。


江戸の香りがします。


小さい町なので、ゆっくり探索をしました。


帰りの電車の中から、、
最近夕日を見ていないような、、、
たまには、日本の夏の風景もいいですね。





散策中、のどが渇いたのでお店に入ったら、、
レアなものがありました。
リオのオリンピック、日本頑張ってますね。。
4年後は、、いよいよ東京オリンピック!
今から楽しみです!
相続税の「生前対策」「申告」のことなら、「フジ相続税理士法人」にご相談ください。fuji-sogo.com/
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)