63番パーツのCR形止メ輪 10 (ハンドルの反対側のベアリングを守ってるやつ)って、
一回外すとだめになると聞いたので。。。
スコーピオンなどに使われてる5角形のに変えました。
次に、
たぶんヘッジホッグのベアリングに変えた後、ベアリングが高性能すぎて、僕の腕じゃ扱えないのかなぁ。。。 と思い込みながら、
バスワンをマグ化にします!
でも、SVS は外したくありませんから、
遠心ブレーキとマグブレーキのデュアルブレーキ !
僕の壊れてるオレンジのリールはマグブレーキを使ってたので、そこから磁石をとります。
裏に両面テープを貼り、スプールに付けます。
その前に、薄い鉄を探していたのですが、なかなか見つからなくて。。。
だったら、薄いヲッシャーを、もっと薄くすればいいんだ!
午後から夜まで、散々ヲッシャーをすなやすりで削って(笑)
ピッカピカにはなったけど、薄くはなったのかはわからない・・・
スプール受けに乗せようと思ったのですが、
これではフリクションブレーキになってしまう (=__=)”
その後またヲッシャーを削って(磨いて)、散々考えた結果、
スプール受けの裏に貼ればいいんだ!
んん
テストした結果、
すごぉーいぃ!!!
磁石を感じる!
車にターボを付けたみたいな感じ(笑)
ブレーキが強い、音もかっこいい!
だが、強すぎます。。。
磁石を二つ外して、ヲッシャーを一つ外して、
いけますこれ ヾ(@°▽°@)ノ
動画もアップしましたので、ぜひ見てください (^O^)/
↓ これはマグ化の前、ヘッジホッグベアリングに変えた後です。
↓でこれがマグブレーキ (* ̄Oノ ̄*)
さっきテストしに行きました!
なんか知らんけど、一番最初に使ったときと、
超軽量ルアー(ワーム)のキャストが悪くなってる気が・・・
でも他の7グラムくらいのがバックラせずキャストできる! (軽ーくサミングし)
距離は短くたけど。。。
後音がすごすぎ(笑)
ヲッシャーを1つ外してみよう。
残る改造は、軽量化と見た目を良くするのみ。(だといいのですが(;^_^A )
後は僕の腕を磨くのですね(笑)
一回外すとだめになると聞いたので。。。
スコーピオンなどに使われてる5角形のに変えました。
次に、
たぶんヘッジホッグのベアリングに変えた後、ベアリングが高性能すぎて、僕の腕じゃ扱えないのかなぁ。。。 と思い込みながら、
バスワンをマグ化にします!
でも、SVS は外したくありませんから、
遠心ブレーキとマグブレーキのデュアルブレーキ !
僕の壊れてるオレンジのリールはマグブレーキを使ってたので、そこから磁石をとります。
裏に両面テープを貼り、スプールに付けます。
その前に、薄い鉄を探していたのですが、なかなか見つからなくて。。。
だったら、薄いヲッシャーを、もっと薄くすればいいんだ!
午後から夜まで、散々ヲッシャーをすなやすりで削って(笑)
ピッカピカにはなったけど、薄くはなったのかはわからない・・・
スプール受けに乗せようと思ったのですが、
これではフリクションブレーキになってしまう (=__=)”
その後またヲッシャーを削って(磨いて)、散々考えた結果、
スプール受けの裏に貼ればいいんだ!
んん
テストした結果、
すごぉーいぃ!!!
磁石を感じる!
車にターボを付けたみたいな感じ(笑)
ブレーキが強い、音もかっこいい!
だが、強すぎます。。。
磁石を二つ外して、ヲッシャーを一つ外して、
いけますこれ ヾ(@°▽°@)ノ
動画もアップしましたので、ぜひ見てください (^O^)/
↓ これはマグ化の前、ヘッジホッグベアリングに変えた後です。
↓でこれがマグブレーキ (* ̄Oノ ̄*)
さっきテストしに行きました!
なんか知らんけど、一番最初に使ったときと、
超軽量ルアー(ワーム)のキャストが悪くなってる気が・・・
でも他の7グラムくらいのがバックラせずキャストできる! (軽ーくサミングし)
距離は短くたけど。。。
後音がすごすぎ(笑)
ヲッシャーを1つ外してみよう。
残る改造は、軽量化と見た目を良くするのみ。(だといいのですが(;^_^A )
後は僕の腕を磨くのですね(笑)