63番パーツのCR形止メ輪 10 (ハンドルの反対側のベアリングを守ってるやつ)って、

一回外すとだめになると聞いたので。。。

スコーピオンなどに使われてる5角形のに変えました。

$釣り Boleh !

$釣り Boleh !

次に、

たぶんヘッジホッグのベアリングに変えた後、ベアリングが高性能すぎて、僕の腕じゃ扱えないのかなぁ。。。 と思い込みながら、

バスワンをマグ化にします!

でも、SVS は外したくありませんから、

遠心ブレーキとマグブレーキのデュアルブレーキ !

僕の壊れてるオレンジのリールはマグブレーキを使ってたので、そこから磁石をとります。

$釣り Boleh !

裏に両面テープを貼り、スプールに付けます。

$釣り Boleh !

その前に、薄い鉄を探していたのですが、なかなか見つからなくて。。。

だったら、薄いヲッシャーを、もっと薄くすればいいんだ!

$釣り Boleh !

午後から夜まで、散々ヲッシャーをすなやすりで削って(笑)

$釣り Boleh !

ピッカピカにはなったけど、薄くはなったのかはわからない・・・

スプール受けに乗せようと思ったのですが、

これではフリクションブレーキになってしまう (=__=)”

その後またヲッシャーを削って(磨いて)、散々考えた結果、

スプール受けの裏に貼ればいいんだ!

$釣り Boleh !

んん

テストした結果、

すごぉーいぃ!!!

磁石を感じる!

車にターボを付けたみたいな感じ(笑)

ブレーキが強い、音もかっこいい! アップ

だが、強すぎます。。。

磁石を二つ外して、ヲッシャーを一つ外して、

いけますこれ ヾ(@°▽°@)ノ

動画もアップしましたので、ぜひ見てください (^O^)/


↓ これはマグ化の前、ヘッジホッグベアリングに変えた後です。




↓でこれがマグブレーキ (* ̄Oノ ̄*)






さっきテストしに行きました!

なんか知らんけど、一番最初に使ったときと、

超軽量ルアー(ワーム)のキャストが悪くなってる気が・・・

でも他の7グラムくらいのがバックラせずキャストできる! (軽ーくサミングし)

距離は短くたけど。。。

後音がすごすぎ(笑)

ヲッシャーを1つ外してみよう。



残る改造は、軽量化と見た目を良くするのみ。(だといいのですが(;^_^A )

後は僕の腕を磨くのですね(笑)