こんばんは!
渡辺です( ´艸`)






月曜日は大阪で毎年行われるコンクールがありました!




いろんな部門があるのですが、



わたしはワインディング部門に
出させてもらいました!




{F5059548-B578-46E9-B808-70ED9823E432}




去年は初めての出場だったので、コンクールの雰囲気を味わう、経験する程度でした!







今年は2回目で、ディーラーさんいわく今年は参加人数も少ないから、入賞も可能性はないことはないよと言われ、ちょっと期待しつつ、でもレベルの高さに無理だと思う気持ちもありましたヽ(´ー`)ノ









そんなことをいろいろ思いながら普段のレッスンもコンクールだけではなく、美容学校の課題もあったので同時進行でした。







ちなみに、2週間の成長をご覧下さい😬





{35E6B360-47CE-430A-B8E8-A1352A5D75D5}

{6C208FF3-B2CB-4C7C-A348-01C7D5BAD5DF}






写真を見返していると、2週間ですこーーーしだけ綺麗に巻けるようになっていました!😅

毎日していると、何が正しいのか綺麗なのか、何が間違っているのかというのがだんだん分からない状態になっていました(笑)











そして可能性を信じて、本番に挑んだのですが…




そう甘くはありませんでした。







すごく悔しかったのが、賞を取れなかったのもありますが、緊張でいつもの練習通りにできなかったこと、発揮できなかったことが一番の悔いでした。



言える事は
まだまだ実力足らずなんだと
いうことだと感じました。





でもよく考えてみると、去年初めて出た
ロレアルのオークボコンクールは
経験だけしてみようという感覚だったし

今年初めて出場した京都組合のコンクールでは初出場だったので雰囲気を味わうくらいの気持ちで出てみると、まさかの入賞だったので頑張ったあとの嬉しさを知ることができました!




今回は目指していたけど入賞できなかった、目標があったけど発揮できなかったので、悔しくて悔しくてたまりませんでした。でもそんなふうに思うのは初めてで、これもひとつ私にとっては良い経験になったのではないかなと感じました。





こんな経験ができるのも
コンクールに連れていってもらったり
出させてもらえるからこそです








周りの大勢の人からの応援と支えられていることを強く感じました(´ー`)
ほんとに感謝ばかりです(´ー`)















来年は結果を残せるように
頑張ります!!!











{E9CE2EFC-12E0-405D-BA26-1A892AD4807D}