京都の写真をまとめよう、まとめようと思っておりましたが中々忙しくてアップできませんでした。多分このままだとアップしないまま今年が終わりそうでしたので写真だけざっくりあげておきます☆


ほんとにざっくりなのであしからず(´・ω・`)


まず朝はまったり出発して泊まったホテルの近くのお寺(建仁寺)にぷらぷらと・・・

【建仁寺】

その後ぷらぷらと八坂神社へ。
この辺だと着物を着た方達も多く見られました。





【高台寺】




それから「ねねの道」辺りを通って清水寺までぷらぷらと・・・
この辺りはとにかく人が多い。ほんと多い・・・



少なめの時を狙って撮影。


そんでもって清水寺。

まぁこれが撮りたかっただけです。
とにかく人がわんさかしていて中々前に進まず・・・
上のカットを撮影後すぐに降りました。ああ、なんの情緒もないな自分。。。


人混みに疲れたので茶店で一服。人が往来するなか一人でもくもくと。
抹茶、ぜんざい。紅葉。うん、いとをかし。


その後嵐山の竹林が一度見たくて歩いて出発しましたが携帯で距離をみて諦めました(´・ω・`)

とりあえず電車を使って嵐山まで。
なんでも歩けばいいと思っている自分ですが、時間が限られていたのでとりあえずなるべく時間短縮で。

天龍寺をさらりと歩いて竹林へ
ちなみに人が多すぎて写真とりませんでした(・∀・)




ここもさすがに人多すぎ。
人を避けて歩くだけで疲れます。
とにかく回避回避であっという間に竹林を抜けましたよと。

抜けたところにあった大河内山荘へ。
入場料が1,000円でしたがさすがに有料とあって人も少なくスムーズに見て回れました。
大河内山荘の詳細はgoogle先生にお尋ねください(・∀・)














ここは入場料の中にお茶代が入っているので、帰り際に一服。


う~ん、マンダム。紅葉を見ながらやっと一息つけました。
こういうのがしたかったんだ。
いろいろ巡って観光するよりもまったり空気を満喫するのが好きです。

その後祇王寺に向かうのですがそれはまた次回。
ではでは(・∀・)


しかし、かなりアバウトすぎるまとめだな・・・