夏休みのブログその2 鍋田川温泉に行ってきた☆ | 尼崎 阪急塚口駅徒歩2分 ふぐ・蟹・鱧料理 雅 -MIYABI-

尼崎 阪急塚口駅徒歩2分 ふぐ・蟹・鱧料理 雅 -MIYABI-

元々西宮甲子園にあった【ふぐまん】梅田の【ふぐの介】の統括をしておりましたが独立をして令和5年7月6日に開店致しました。調理師歴25年になりますがまだまだ勉強中でございますのでよろしくお願いします。

いつも我が家の計画は直前に動きます走る人


サラリーマンや公務員みたいにカレンダー通りの


予定ではないので(;´▽`A``


今回の家族旅行の目的の1つは


アンパンマンミュージアム


長島ジャンボ海水プールに行こうチョキ


1日で回るのは少し難しいので


2日に分けてまわったのですが 


長島温泉はとてもじゃないですが高くてとまれませんので


少し離れた鍋田川温泉で泊まることにо(ж>▽<)y ☆


旅館というより民宿に近いかな音譜


料理がなかなか美味しかったので写真入で


・お通し もずく酢 さっぱりしたすっぱさで美味しい
photo:01

付だし八寸・ほたるいかの甘辛煮

・くらげの酢の物・えのきと水菜のひたし

photo:02


・お造り5種盛 鯛・甘エビ・イカ・マグロ・ハマチの5種

まぁ王道と言えば王道な5種ですね
photo:01


・鶏がらのスープ鍋

地元の鶏みたいですごく新鮮しゃぶしゃぶで

photo:03

・夏の風物詩の1つ 鮎の塩焼き たで酢で

臭みもなく素直に美味しいと思った

photo:04

・この豆腐おもしろいんです

見た目は胡麻豆腐っぽいんですが

なんとトウモロコシ豆腐なんです

これが絶品でした 豆腐なのにとうもろこしの甘味がする!!

photo:05

・茶碗蒸し ジュンサイをのせて

これも美味しいかったです

うん?? 豆腐料理が美味しい旅館かな

photo:06

・蒸しカニ 三杯酢で

これが切れ目とか入ってないので

食べにくいたらありゃしない ハサミが欲しかったです

身もスカスカでした

photo:07

・煮物 なすび饅頭 合鴨を添えて

夏らしい1品ですね 味付けもしょうがベースで

さっぱりとした味ですね

photo:08


ご飯と味噌汁と漬物が出てきて終わりかな・・・

と思っていました



ここからがちょっと自分的に笑えました( ´艸`)


思ってたより量もあり、なおかつ美味しかったので

嫁さんとおいしかったなぁと言ってたのですが


ご飯が出てきてから少ししたら


『お待たせしました天婦羅の盛り合わせです』

仲居さん天婦羅を持って来てくれたのですが


ププっ( ´艸`) 今さらですかビックリマーク もう大満足ですよビックリマーク

てかにひひ タイミング!!

天婦羅はもっと前半でしょうがにひひ

大食いの僕でも満腹すぎて手を付けれなかったですあせる


『まさか、忘れてたんかな。』 


全然なくてもよかったですよ天婦羅事件でした



photo:09