どんなにダメかって言うと… | おふぐな日々

どんなにダメかって言うと…

こんにちは!!


このブログのナビゲーター『殿』です!
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々
真っ黒になってる僕


↓ランキング参加してます!ポチポチっとクリックお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓携帯電話からの方は、こちらもポチっとお願い致します!
人気ブログランキングへ


今日のピンポンパール
ふぐぺそ氏、今日は出勤してびっくり。また、水槽水が白濁してて、凄くカビ臭くなってたの。
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々
掃除はしたけど、活性炭とバクテリアがなくなってたので、また買わないといけないの。


ふぐぺそ氏今日は早番で、明日も朝早い勤務なので、簡単ブログなの。


今日は、初夏を思わせる陽気だったの。

ふぐぺそ邸では、今年初めてエアコン稼動。

$おふぐな日々

まだこれからも、暑くなったり寒くなったりして、少しずつ夏に近づいていくと思うんだけど、ふぐぺそ氏、今までもちょこちょこ夏が超苦手な理由を書いてきたけど、ここにまとめてみるの。

理由は8つ。

1.暑がりで汗っかき。その為、着る物が限られる。

2.だから、飲み物代にお金がかかる。

3.虫がいる。特に毒虫が嫌。

4.疲れやすい。脚に浮腫みが出やすい。

5.水槽の水温が上がる。蒸発が早くなる。

6.仕事帰りのバスん中や道路がめちゃくちゃ混む。

7.ゴミを室内に置いてある為、家の中が凄く臭くなる。

8.汗でメイクがすぐに落ちる。特に知らない間に眉毛が消えてる事があるから要注意

夏はダメなの(><;)


[連載 堀田れいさんの部屋13]
堀田れいさんは、関西在住のふぐぺそ氏のふぐ友達。
強者女性アクアリストで、たくさんの種類の魚を飼ってるの。
彼女から送られてきた魚の写真を紹介するの。


ミドリフグハラゲ君
$おふぐな日々

ミニミニハリセンボンダイシャク君
$おふぐな日々
ミニミニハリセンボンは、3cmくらいしかないハリセンボンなんだって。
目玉の模様が大車輪みたいなので、「どっこい大作」とかけたんだって。
知ってる?「どっこい大作」


ポリプ(古代魚)のわらわら君
$おふぐな日々
一緒に写っているのは、エンドリケリーラプラディーデルヘッジィビキール・ラプラディー


今日は4コマでも3コマ分しか描かないでごめんなさいよ連載漫画
      「インディー・トノ」
$おふぐな日々
「Zzz…(*´?`*)。o○」
$おふぐな日々
「みんなー!おやつだよー!」
$おふぐな日々
「Zzz…(*´?`*)。o○」
$おふぐな日々
「みんなー!手伝って!」
「(@ ̄ρ ̄@)zzzz」
             


秋が待ち遠しいふぐぺそ氏なの。
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々


連載 ふぐぺそのささやき
今日も殿は、餌を食べませんでした。

$おふぐな日々
本人は元気なんですけど、心配です。

今日はいつも吸ってるこれが店になかったので、
$おふぐな日々
衝動的にこれを買ってみたんですが、なかなか良かったです。
$おふぐな日々
マルボロより20円安かったし。