凄く豪華な… | おふぐな日々

凄く豪華な…

こんにちは!!


このブログのナビゲーター『殿』です!
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々


↓ランキング参加してます!ポチポチっとクリックお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓携帯電話からの方は、こちらもポチっとお願い致します!
人気ブログランキングへ


昨日のピンポンパール
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々
ピンポンパールの飼育水の汚れがひどくて、ふぐぺそ氏、活性炭を入れてみたの。
でも茶色い色は取れたけど、水は少し白濁していてカビ臭いのは相変わらず。

$おふぐな日々
ピンポン君達は元気だけど、アタマを悩ませてるふぐぺそ氏なの。


最近気になってた和菓子屋に、ふぐぺそ氏今日初めて入ってみて、大好きならくがんがあったので買ったの。
$おふぐな日々


今日もコンビニで缶コーヒーを買おうとしたら、ふぐぺそ氏の大好きな四輪駆動の車のミニチュアがおまけについてるのがあって、思わず買ってしまったの。
$おふぐな日々
$おふぐな日々


ファミマでこんなドリンクを見つけたので買ったけど、結局単なるイチゴドリンクだったの。
$おふぐな日々


ふぐぺそ氏、今日も仕事で帰りが遅くなったの。
今日は、春だというのに1日雨で、凄く寒かったの。
雪降った所もあるし、異常気象なの。
みなさん、風邪引かないように暖かくしてね。


最近は不況もあって、昔よか減ったんじゃないかと思うけど、豪華な結婚式ってあるよね。
特に名古屋なんかは、結婚式が豪華で有名だよね。
芸能人の結婚披露宴なんて、何億かかるかってもんだし。

ところで、豪華な結婚式はあっても、普通豪華なお葬式って聞かないよね。

宗派によって民族的習慣によってやり方が違うけど、やり方が同じであれば、そんなにやり方に値段の差は、普通はないと思うの。

ところが、ふぐぺそ氏のお姉さんが、昔1度だけ嫁ぎ先の親戚のお葬式で、豪華なお葬式に遭遇したの。

なんと「雅楽の生演奏」があったんだって。

小鼓の音とかがおかしくて、ふぐぺそ氏のお姉さん、笑いをこらえるのに大変だったんだって。

いくらお金があったとしても、かけていいところと悪いところがあるんじゃないかなあと、ふぐぺそ氏は思うの。



[新コーナー 堀田れいさんの部屋]
堀田れいさんは、関西在住のふぐぺそ氏のふぐ友達。
強者女性アクアリストで、たくさんの種類の魚を飼ってるの。
彼女から送られてきた魚の写真を紹介するの。


今日はふぐ三昧
↓まずは、テトラオドン・ファハカボブ君

$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々

テトラオドン・ムブジイヤ君
$おふぐな日々

コクテンフグ陸君
$おふぐな日々
$おふぐな日々

↓90cmふぐ水槽
マップトードパファーゴッチン君ワモンフグミドリフグスジモヨウフグ・あとふぐではないけど、ホワイトリボンイール(真っ白なウツボ)が同居してるそうなの。

$おふぐな日々

ふぐぺそ氏も、たくさんのふぐに囲まれて暮らすのが夢なの。


早々と登場連載漫画
      「インディー・トノ」
$おふぐな日々
「今日も雨降りだよねー。太陽君ちに行ってみようか」
$おふぐな日々
「こんちはー!」
「あっ!またいいところに来た!」
$おふぐな日々
「あれ!?ミドリフグ君だよね?どうしたの?」
$おふぐな日々
「よしよし、何で泣いてるの?」
「それがなあ…」
            続く


僕はヒーターでぬくぬくしてるけど、ふぐぺそ氏寒い寒いって縮こまってるの。
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々


連載 ふぐぺそのささやき
手がかじかんじゃって、パソコンのキーボード打つのが大変なんですけど。