雑雑絵日記71「今日がクリスマス」 | おふぐな日々

雑雑絵日記71「今日がクリスマス」

こんにちはー!


このブログのナビゲーター『殿』です!
$おふぐな日々
$おふぐな日々
$おふぐな日々


↓ランキング参加してます!ポチポチっとクリックお願いします!m(_ _ )m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


今日はふぐぺそ氏は休み。
夜勤の疲れがまだ残っているらしく、夜8時前から睡魔に襲われているの。
だから今日は、簡単なブログなの。文章が全然まとまっていないけど、許して欲しいの。



今日、「ふじっこ」(そうあの昆布の佃煮や煮豆の)から簡易書留が届いて、何かと思ったら、
$おふぐな日々
大型スーパーの3千円分の商品券が入ってたの。
多分懸賞好きなふぐぺそ氏のお姉さんが応募してくれたんだと思うんだけど、こういうのって嬉しいよね。



今日はふぐぺそ氏、午前中買い物に出かけたの。
今日25日がクリスマス本番なのに、何となくもう正月の気配が街にしているの。
日本人はお祭り好きだから、本番直前の盛り上がる感じが好きなのかもね。


自分へのクリスマスプレゼントって訳でもないけど、ちょっといいなという服が半額で売ってたので2着衝動買い。ふぐぺそ氏、服買うのは久しぶりなの。

$おふぐな日々
$おふぐな日々
ふぐぺそ氏の大好きな男物のジャケット。
特に下のライダース・ジャケット型のは大好きなの。
中綿が入ってないから、暖かい日にしか着れないけどね。



買い物して歯医者さんに行ってから帰宅して、午後は僕らの水槽掃除したの。
その合間に昨日のブログに何気に登場した「裏サンタ」をリアルに描いてみようと思いついて描いたら、

$おふぐな日々
何かもの凄く嫌な人物が出来上がってしまったの。
「裏サンタ」ってそもそも、昨日の夜勤明けの朝方に、ふぐぺそ氏が同僚に「うちはサンタに爆弾を落とされちゃうよ」って冗談を言っていた事から生まれたの。
ほんとにこんなのがいたら嫌だよね。



眠いよ眠いよ連載漫画
      「インディー・トノ」
$おふぐな日々
「トノ君、天使と会ったんだって?いいなあ」
$おふぐな日々
「うん、願いをかなえてくれるって言うから餌ちょーだいしたら、いっぱいくれてお腹いっぱい」
$おふぐな日々
「みんなだったら、どんなお願いをするかなあ?」
「やっぱり餌だよね」
$おふぐな日々
「餌に決まってるよね」
「餌しかないよね」
             


僕らふぐは、食べる事が生きがいなの。
$おふぐな日々
$おふぐな日々


連載 ふぐぺそのささやき
今日歯医者でテレビ見てたら、タイガー・ウッズの事やってたんだけど、愛人が14人もいて、1番最年長がなんと48歳!
私もそれならまだまだいけるな、と思いましたが、その愛人の写真を見て、自分には美貌や色気が全然ないので愛人は無理だと思いました(笑)