絶品、ふぐの天ぷら研究物語① | ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

料理教室の内容は、主に私が営む『魚料理三代目魚熊』でお出しする料理をご家庭で簡単に出来る作り方を指導させていただきく、『ふぐ料理・魚料理』の教室です。

こんにちは、日本中の飲食店様・ふぐ料理愛好家に、美味しく安全なフグの調理法を伝授する

ふぐ料理研究家の山田です。

突然ですが、また、研究物語シリーズが始まります・・笑

今回は、ふぐの天ぷらに挑戦です!!

実は・・・・・

フグって・・・

天ぷらにするのって大変難しいんです。

難しいだけでなく、あまり天ぷらのネタとしてあわないと良く耳にします。

でも・・・・

だからこそ挑戦したくなっちゃいました♪

今回、こちらのフグの天ぷらを作るにあたって、この方と一緒になって考えて行きます。

ふぐ料理養成講座を受講していただいている、蔵前で老舗の天ぷら屋さんを営んでいるこの方です。

天ぷら『いせや』店主、若林正さんです。

テレビでも何度もご紹介される天ぷら屋さんです。

創業120年!江戸前天麩羅の老舗です。

商標登録「天サンド」は、この店でしか味わえないオリジナル商品。

$ふぐ料理研究家 山田正幸による、飲食店の為のふぐ料理養成講座

商標登録のある商品って凄いですよね・・(@_@)

必ず最高の一品を、天ぷら『いせや』店主、若林さんと共に作り上げてみます!!



絶品、ふぐの天ぷら研究物語①

・絶品、ふぐの天ぷら研究物語②

絶品、ふぐの天ぷら研究物語③

最後までお付き合いありがとうございました。

ふぐ料理研究家・ふぐ調理アドバイザー 山田