どうも、年末が見えてきて戦々恐々としているFugrinです。

さて、そろそろ本格的にTrapcode Suiteと戦おうと思います。

Across the starlightの際にはプリセットのものを流用していたので、次こそ自分のイメージに合うものを・・・とやっていますが、さすがにすぐには無理ですね(・ω・`)

そこで、ayato@web様とVideo Copilotに入り浸っております。

なかなかオプションが多くてわかりづらいんですよね(Trapcode Plugin全体的に)。

直感でわかったのは、Luxのみ(汗

まぁ、地道にオプションを弄繰り回して、良さげなのができたらプリセット保存、この流れでやっていくしかなさそうなので、平面を延々と作ってエフェクト当てて弄繰り回してます(・ω・`)

Particulerの自由度は、本当に追いつけません(苦笑

とりあえず、こうしたい!使いたい!っていうエフェクト作りからがんばってみます。

閑話休題

さて、次作の構想に関してなんですが、ピンときたところからコンテに落としてるんですが、つながらないorz

Acrossは曲のイメージで透明感とかそういったものを詰めていったので、比較的早くコンテは起こせたんですが(・ω・`)

サビとか、メロのここだけならコンテに落としたんだけど、その前後どうしよう?という(汗

結構こういうのが自分には多いんですよね・・・どうしたもんかorz

とりあえず自分のスパンから言って公開は早くて1月か2月になりそうです(・ω・`)



記事編集中に衝撃が!Σ


うん、ニコマスってすごいですねorz

ひとつのコンテが紙切れになりました(´Д`)

なぜかはこちらをどうぞ



弐寺のAAですな、自分も曲こそ違え弐寺の9thの曲でコンテを書いていましたが、もうちょっとこれは音ゲーMADで、出せないような気がしてきたので、寝かせます(もう勢いで破ってありますが)。

今日はなかなかいいものばかりあがりますね。



うしわかPの色彩感覚にもびっくりしました(・ω・`)

アルファ使ったシルエットきれいですねぇ、自分には無い感覚ですね。

こういう作品には、刺激されますね~。

ただ





自分は自分、人様は人様





↑これは忘れちゃいけない、がんばろう。

とりあえず、わが道を行きますかね、ゆっくりと(・ω・`)

さて、今日はこのあたりで〆たいと思います。

ではでは、失礼します。