どうも、明日でようやく1段落なFugrinです。

今日知ったのですが、ニコニコの仕様変更って昨日だったんですね^^;

さっと確認してこんなところでしょうか?↓

1Mbpsまでの動画投稿可

ユーザーによる生放送

マイリストが1つ500までで、25リスト作成可能


うーむ、1Mbpsですか(汗

Zoome用に試行錯誤したプリセットが地味に使えない(・ω・`)

でも1Mbps対応ってことは解像度あげてプロジェクト作ってもいい感じになりそうですね。

Patriot Anthemの頃は、まだまだ画質とかよりエフェクトが見えるかっていうのに気を使っていたのでプロジェクト自体の解像度が高かったんですよね(苦笑



この動画のときのプロジェクトサイズが確か、640×480だったかな、実はアス比狂ってます(^-^;)

h.264にするときに4:3にしているので、全体的に横幅が足りてませんorz

今回のAcross The Starlightはプロジェクトが640×360ピクセル、書き出しが512×288なので、ここでようやくアス比を正しく理解しました(・ω・`)

次に作るやつは解像度上げてみたいと思います(480Pくらいの解像度とか)。

マイリスは言うこと無しにがんがん突っ込んで行きたいですね♪

今まで逃していたものをがんがんと~ってやっていたら、アクセス制限かけられちゃいましたが(汗

さて、最後に非常にうれしかったですと伝えたかったので

Fugrinの戯れ言

今週の春香にて2位

Fugrinの戯れ言

Ranking for youで11位

Fugrinの戯れ言

週間アイドルマスターランキングで19位

週マスに入れるなんて(;ω;`)

週マス見てて出た瞬間に箸がぽろっと(汗

本当にうれしかったです、ありがとうございます!(^-^)b

次への糧ですね、がんばります。

ではでは、今日はこれにて失礼します~。