どうも、ちょっと期間が開くのでその間の記事でも1つ投げておこうと思います。

友達がバンド活動をしているのですが、CDを出してみるということで(レコーディング以外は自作)ジャケットの作成を依頼されました。

ただ、何が問題かって・・・

音源聞かされていない

バンドメンバーあったことない

ジャンル知らない

orz

えと、イメージしようにもどこから手をつけていいのやらという状況で(泣

泣く泣く友達のドラマーに曲のイメージを聞いたところ

青春系

空もしくは海といったような青い(蒼い?)イメージ

音自体は少しレトロ


といわれました、さっきよりは状況が回復したのですが・・・。

広いですよねぇ、青春系っていうと自分はBUMPの車輪の唄を連想するのですがorz

とりあえず、ジャケットに出したいものは無いかと聞くと

23(これが曲名だったそうです)

猫(=゚Д゚=))

うーん・・・猫?青春?=K!?

こんなイメージになってしまいました(汗

とりあえずいろいろと作ってみたものの満足できず・・・5作ほどいろいろといじって決まったのがこれです。

ロシアンブルーのクー採用

クーは実家で飼っている少しおでぶなロシアンブルーさんです。

太ってるので整合性を持たせて普通の猫サイズにするのがちょっと苦労しました(笑


DTPとかデザイン関連のこと学んだことはないので、バイト先で養ったPOP作成の応用でなんとかしてみました(苦笑

うーん、こういうデザインってどうしたらきれいに見えるんですかね?

実際のデザインなどは、機を見て・・・orz

デザインってやっぱり難しいなぁと感じた今日この頃でした。

ではでは、失礼します