赤ちゃんとママとご兄弟と♡ | マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス・リトミック・キッズチアと、妊娠前~産後・産後~入園後まで幅広く教室を行っています。

● 赤ちゃんとママとご兄弟と♡

子育てスタジオ PIECE インストラクターの石田ふみえです。^^


当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として


・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・リトミック
・エクササイズ(幼児クラス)


の教室を、東近江市五個荘にある 子育てスタジオPIECE にて開催しています。^^


2月23日の子育てスタジオPIECEは、『おやこ産後ヨガ 兄弟連れクラス』 のレッスンでした♪


赤ちゃんから3歳のお子さまが一緒に過ごします。^^

産後のママのカラダをメンテナンスしながら、赤ちゃんも上のお子さまも一緒に楽しく過ごすには。。。

と、毎回のレッスンを通して私自身も沢山の事を考えながらレッスンプログラムを作っています。^^

今日はレッスンの始めに、上のお子さまとお母さんに 『コアラ』 になってもらって、呼吸法を行いました♪


お子さまとカラダを密着させて、お子さまの体温を感じたり、鼓動を感じたり、呼吸を感じたり。

下のお子さまが生まれると、今までみたいに上のお子さまだけにゆっくりと関わってあげられない時間が増えますよね。><

少しの間だけでも、こうしてママとピッタリくっついてゆったりとした時間を過ごす事はお兄ちゃん・お姉ちゃんにとって嬉しいと思うんです♪

骨盤調整エクササイズも一緒にやるよ~!


エクササイズの前には、『バスにのって♪』っていう歌をうたいながら遊んだよ♪

実は遊びながらも、ママの体を鍛えちゃってるんです( ´艸`)

姿勢、カラダの使い方で、筋トレにもなるんですよ~♪


沢山の笑顔が見れて本当によかった♡

プログラムを作る時に

こんな動きをこんな流れで進めたらどうかな♪

と、みんなの顔を思い浮かべながら何度も紙に書き直して作りました♡

ベビーマッサージも一緒にやるよ♪


赤ちゃんだけでもOK♪


マッサージをする前に

・お姉ちゃんだけマッサージをする?
・ママと一緒に赤ちゃんをマッサージする?
・赤ちゃんと一緒にマッサージする?


って、今日はどんな風にしたいかを上のお子さまと相談して決めてもらいました♡


ママと一緒に体を動かした後は、おもちゃで遊んでもいいよ~♪

今回は、とーってもとーっても心強いサポーターさんにお越し頂けました。^^

能登川で 『保育ルーム わかば』 をされています、横川由貴保育士さんと妹さん♪

私の起業仲間である、内堀保育士さん。^^

上のお子さまの見守り保育をして頂きます♪

ママと赤ちゃんは、ヨガを満喫~♡


目を閉じて、呼吸をゆっくり、カラダもゆっくり。

忙しくしている毎日だからこそ、ママはここで少し休憩しないとね♪


お疲れ様でした♪


こちらの兄弟連れクラスは、『おやこ産後ヨガクラス』 のレッスン+上のお子さまも一緒に参加できる内容となっています♪

私自身、毎回のレッスンで気づく事も沢山あります。^^

赤ちゃんとママだけでなく、元気いっぱい♪のお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に楽しく 『安心・安全』 を大切に、作り上げていきたいと思っています♪

現在、兄弟連れクラスは、上のお子さまから通って下さっている会員様のみの募集枠となっています。

ご了承下さいませ。^^


赤ちゃんとママが一緒に参加できる、おやこ産後ヨガクラスの新年度メンバー枠がいよいよ残りわずかとなってきました!

連日お申込みを頂きまして本当にありがとうございます♪

4月から新しい赤ちゃんとママが、子育てスタジオPIECEに沢山お越し下さいます。^^

新しい事を始めるのにピッタリ!!

ママ友を作るのにもピッタリ♪

赤ちゃんと一緒に新しい一歩を踏み出して下さいね♡

>>おやこ産後ヨガ教室の詳細やお申込みはこちらです



【子育てスタジオ PIECE の募集中の教室】


>>マタニティヨガはこちらをご覧ください


>>おやこ産後ヨガ教室はこちらをご覧ください


>>リトミックはこちらをご覧ください

>>エクササイズはこちらをご覧ください


各クラス、新年度のメンバーを先行予約にて受付中です!


【LINE@してます♪】


子育てスタジオPIECEのLINE@(無料)にご登録頂きますと、気軽にLINEからのお申込みにご利用頂けるだけでなく、PIECEの最新スケジュール情報の配信もしています♪


無料ですのでお気軽にご登録下さいね!


>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^


友だち追加数



赤ちゃんと一緒にリフレッシュ♪産後ママと赤ちゃんの教室  親子産後ヨガ ☆PIECE☆
「赤ちゃんと一緒にリフレッシュ!産後ママと赤ちゃんの教室☆PIECE☆」は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております