ママのからだとココロのメンテナンス、できていますか? | マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス・リトミック・キッズチアと、妊娠前~産後・産後~入園後まで幅広く教室を行っています。

● ママのからだとココロのメンテナンス、できていますか?

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス PIECE インストラクター石田ふみえです!


当教室では、マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス(リトミック・エクササイズ)と、お子さまの成長に合わせて通って頂ける教室を開催しています。


月2回のレッスンに赤ちゃんと通うことで、今より親子でメリハリのある充実した育児ライフになりますよ♪

10月19日は、五個荘教室で おやこ産後ヨガ のレッスンでした~♪


ママも赤ちゃんもいい顔してるでしょ~♡

仲良しなママ達、実は

み~んな、住んでるトコロはバラバラなんですよ♪

でも、

どこどこのお店で出会ったね!とか、健診で出会ったね~!とか、レッスン以外でも仲良くされていて本当に嬉しい!


今日のお友達のご紹介♡


最年少は生後3ヵ月のSちゃん♡

会うたびに大きくなってきたね!

生まれてからの1年って、本当にあっという間♪

その時は毎日が必死で長く感じるかもしれませんが、『赤ちゃん』っていう期間は一生の間で今しかありません♡

そんな大切な時期だからこそ楽しく過ごしてもらいたいな♪

ペアワークでは、夜の寝かせ方について。^^

朝晩冷えるようになってきましたよね!

・布団ってどうしてる?
・汗かくし。。。
・朝方触ってみると冷たくて心配


などなど、日々の事を喋りながら

他のママ達はどうしてる?

っていう事をシェアして頂きました♪

現役ママの声はきっと参考になる事も多いと思いますよ。^^


レッスンでも、ペアワークを♪

バストアップのエクササイズなのですが、

ちょっとした事で効果が減ってしまう

という事をお互いのカラダを使って実感して頂きました♡

ママ達笑顔です~♪

赤ちゃんと一緒にポーズもできますよ~

産後のカラダを鍛えるだけじゃなくて、

育児でコリコリのからだとココロもメンテナンス

していきます♪

自分のカラダを大切にする事って、子育てをしていると中々できませんよね。><

眠くてもえらくてもお腹空いてても、ぜ~んぶ後回しで頑張ってるママ達。

でもね、それじゃあ壊れちゃう。

不安、不満が溜まってココロもしんどくなっちゃいます。><

ついイライラして子どもや旦那さんに当たってしまって、後から罪悪感を抱いてしまったり。。。

何を隠そう、私がそうだったんです。

1歳になるまで本当に辛かった。><

本当にママは毎日頑張ってる!

子どもってママの笑顔がダイスキ♡

だからこそ、定期的にからだとココロのメンテナンスをして頂きたいなって思うんです♪


数秒だけでもいいから目を閉じてゆ~っくり深呼吸♪

さぁ!赤ちゃんを抱っこしてエクササイズいくよ~



ベビーマッサージ♡


親子のスキンシップを楽しんで下さいね♪

ほっこりした後は、骨盤調整エクササイズ~♪

ごろ~んごろ~ん♪

お疲れ様でした♪

レッスン前の顔とレッスン後の顔、全然違いますよ♡

ママ同士で色々喋って、カラダも動かして、メンテナンス終了♪

帰る時も駐車場まで一緒に帰っていくママ達を見送るのがとっても幸せです♡

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

赤ちゃんと一緒に何かできる事を秋から初めてみませんか?

>>おやこ産後ヨガのお申込みはこちらです。みんなで一緒に子育てを楽しく頑張りましょう!


生後1ヶ月からの赤ちゃんと一緒に参加できる、おやこ産後ヨガクラスのレッスンでは、新規の募集をしています♪
  
 

【五個荘教室】 

10月19日 満席

11月 2日 残席あり

11月16日 満席


【八日市教室】

10月13日 満席

10月19日 満席

11月17日 残席あり

11月24日 残席あり


【能登川教室】 

10月 7日 満席

10月21日 満席

11月 4日 満席

11月18日 残席あり


>> 『生後1ヶ月から参加できるおやこ産後ヨガ教室』 の詳細やお申し込みはこちらからどうぞ!



【マタニティヨガレッスンスケジュール】

10月レッスン満席
11月レッスン満席
12月レッスン満席
  1月レッスン先行予約受付中!


>>マタニティヨガレッスンの詳細とお申し込みはこちらです♪



【お知らせ】


PIECEのLINE@始めました!


手軽なLINEからのお申込みにご利用頂けるだけでなく、PIECEの全クラスの最新スケジュール情報の配信もしています♪


無料ですのでお気軽にご登録下さいね!


>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^


友だち追加数




赤ちゃんと一緒にリフレッシュ♪産後ママと赤ちゃんの教室  親子産後ヨガ ☆PIECE☆
「赤ちゃんと一緒にリフレッシュ!産後ママと赤ちゃんの教室☆PIECE☆」は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております