【希美日記】「大地の歌」と「エンジェルス・イン・アメリカ」 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

3/19(月)

今日はゲンさんが伴奏をさせて頂いている
3人の歌い手の方々のコンサート。
fufuライブにもよくいらして下さるのですが
そのコンサートの中でお一人の方が
希美さんが8年前に作った「大地の歌」
歌いたいと、選曲して下さったとの事

このコンサートには一度伺いたいと思っていたところに
今回「大地の歌」を歌って下さるというので
「これは行きたい!行かねば!」と横浜まで行ってきました。

行ってよかった。
とてもあたたかくてアットホームで
皆様の歌にも雰囲気にも感動しました。

そして「大地の歌」
今までもとある合唱団で取り上げて下さって
歌って頂いたことがありまして
それも本当に嬉しく感動したのですね。
そして今回は初めて
希美さん以外の方がソロで歌って下さったのを聴かせて頂いて。

聴きながら自然と涙が流れました。
泣いた、じゃなくて
涙が勝手に流れてしまった感じ。

本当に素敵に歌って下さって
大切に、大事に歌って下さって
…心の底から感動しました。

(私、なんていい歌作ったんだろう…)
とも正直思ったし初めて客観的に聴いて驚いた

素敵なコンサートの後、
私も一緒にお食事会に参加させて頂いて
楽しい時間を過ごさせて頂きました
本当に本当にありがとうございました!

そしてそこから希美さんは三越前駅に移動して
ナショナルシアターライブ鑑賞。

希美さんが大好きな演出家・のざさんこと
野崎美子さんお勧めの
(のざさんの「崎」は本当は右上が「立」の字です)
「エンジェルス・イン・アメリカ(第二部)」

映像におさめられた、
実際に海外で上演された舞台を映画館で観るという形で、
料金は3000円するんですね。

映画館で観る映画と比べると高いかもしれないけど、
しかし実際、映像だけど「舞台観劇」なんですよね。
そして撮影は引きもあり寄りもありで
舞台の息遣いというか「生感」を
まったく壊さない映像技術。
(技術なのかなんなのかわからないけど、
とにかくすごいと思う。)
なのでこれ、実際コスパ高し。
安いっ!!

第二部ということは第一部があったわけで
それは希美さんしっかり観逃してるのですが
(別の期間で上映してたのです。)

(第一部も観てたらさらに面白かったんだろうなぁ。。)
と、ところどころ悔しくなりながらも
観てよかったと。
舞台っていいなが満ち満ちてる舞台だなと。
かっこよすぎてスマートすぎて素敵すぎて愛いっぱいで
私は本当に心満たされて帰りの電車に揺られてますよ。

映画館に向かってる時、
上映時間には確実に遅れる状態で
しかも駅に着いたら着いたで
「A6出口横」の記載にもかかわらず
なぜか目の前で露頭に迷うという
サザエさんもビックリな荒業を繰り広げ
英語で言えば

「オー!シット!!」

に匹敵するであろう暴言を
自分と地図のアプリに吐きながら
何とか映画館にたどり着いた。。
そのどん底からのこの幸福感…

最高。

昼も夜も満たされました。
幸せ。
ありがとう



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村