【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー10 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

9/10(水)

夫婦で歩き旅♪

【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー9
お陰さまで旅も10日目。
昨日はすんばらしい温泉とホテルで
ゆっくりできてぐっすり眠れてありがたや。。
駿河健康ランドさん、ありがとうございました!
教えてくれたお兄さん、ありがとうございました!

チェックアウトぎりぎりの11時。
急いで準備して部屋を出て、
一息ついたエレベーターで一気づく。
まさかの、ペアルックゥ~!(笑)

今日はとにかくこの格好で
17キロ先の静岡駅付近を目指す(笑)
今日の道は確実に安全でまっすぐな道だとのこと(^^)

昨日怖い思いをしたのを、朝ゲンさんが
「怖い思いさせちゃってごめん」と言ってきた。
でも怖い思いをしたのはゲンさんも同じで。
二人で選んで二人で体験していることだから
一緒に体験してくれてありがとうと、
無事でよかったよねぇ、、これしかない。
どんなにきつくても
一晩寝たら体が軽くなってくれてるみたいに
めっちゃ怖かったことも
一晩寝たらただの「昨日のこと」だ。
もうここにはなくて、
あるのは「今」だけなんだなぁと思う。

で、何度も言うんだけど、
今日はまさかのペアルックで出発(笑)
今日も暑いけどいつものスタイルになって
冷凍ペットボトルも手に入れてGo!

冷凍ペットボトル、
この旅では比較的すぐ溶けちゃうんですけど、
便利な飲み方として…(^^)
私たちは500(あるいは900)の飲み物を2本常備してるので、
1本は冷凍、1本は通常のものを持ちまして、
氷になってる冷凍の方に冷凍じゃないのをつぎたして飲むと
常に冷たいのが飲める~♪
たまにリンパ部分を冷やしながらも歩けるし最高d(^-^)

お休みのスポーツ用品店さんの立派なイチロー!


「ラーメンが食べたい」と強く思いながら
何件かそれらしき地元のお店はあったものの、
なんとなく惹かれないまま通り過ぎる。

歩いていたら「カレー・コーヒー ソワカ」
というお店があって、なんとなく、惹かれて入る。
偶然かもしれないけど「ソワカ」って、
小林正観さんのいう「掃除・笑い・感謝」の略語で
私たち、それに惹かれてしまった模様。。

入るとやっぱり(あれ?)と思うものが。。

お店の方に「これ、素敵ですね(^^)」とお声がけしたら
案の定「これはね、小林正観さんという方が…」と出てくる。
なので「やっぱりー」と、そこから会話が盛り上がって
お店のアップライトピアノを
ちょっとだけさわらせてもらう流れに進展(笑)

ゲンさん、10日ぶりのピアノ(^^)


全然指もなまってなかったし、
むしろいい演奏が出来てるって。
希美さんも、歩く道々歌ったりすると
とっても気持ち良くいい声が出る。
この旅で私たちは音楽から離れているように見えて
たぶんきっと、むしろ近づいている。

「カレー・コーヒー ソワカ」
旧1号線沿いにあるお店。
とっても美味しくて心地いいところです(^^)

今日は珍しく希美さんがちょっと腰にきてる感じで
時折歩くのきつかったんですけど、
でももう細胞が歩くことを選択しちゃってる感じ(笑)
歩いてる途中で急に、
「あれ、私、何で歩いてるんだっけ?」って本気で思って
そんな考えが浮かぶ自分にウケちゃって
ゲンさんと大笑いしながらまた腰にくるという、
面白いサイクルにはまったりします。

あ、でも結構大丈夫です。
つくづく、丈夫に生み育てられてるみたい(^^)

で、今日は途中で休憩したマックスバリューで
(恒例になってるマックスバリューww)
買い物終えてお帰りになるおばさまが
私たちに近づいていらして話しかけて下さるという。。
「さっき入るとき見たんだけどね、、」
「それ、なんのTシャツ??」などなど、
私たちは横浜DeNAの宣伝マンかっ!ってな感じで
こんなことならfufu Tシャツ作って着ればよかったね、
と、後で冗談言ってみたりして(笑)

やけに憧れる文明の利器、新幹線の高架下にて


今日も無理せず静岡駅を目指して
17キロを歩きました。
朝11時(実質11半)出発、19時半ホテル着。
休憩入れて8時間で17キロ。。
めちゃめちゃ歩くの早くなっている気がするの、
気のせいかしら、、?

ホテルに到着する前にラーメンを食す。
1号線沿いにあった「麺屋たろうず」というお店。
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ美味しくて、
しかも、そこまで愛想良く見えないけど、
感じが悪いわけでもない学生さんぽいアルバイトさんが、
私たちが帰るときにお店の中からもちゃんと
「ありがとうございました!」と言ってたのに
お店の外にまで出て
「ありがとうございました!」とお見送りしてくれた。
美味しい上に、すごく感じのいいお店。

ホテルも静岡駅近くのドルフというホテル、
お安いのにすっごくサービスたくさんで
働いてる方の対応も素晴らしくて嬉しい。
今日はお店やホテルに恵まれた日でした(^^)

疲れたけど穏やかな歩きの日。
有意義な夜時間だったのに、
手際が悪いのか早めに寝ることは難しい(笑)
でももう寝ます。
明日は久しぶりに山を越えるみたいなので
備えまーす(^^)
いつもありがとうございます!

【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー11へ

 

 

 

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは こちらに空メールで登録できます
fufuへのお問い合わせはこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ