慌てずにキャッシュの消去とハード再読み込みをやってみよう | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

PANIC


息子の通う保育園の園長先生から「○○くん、たくさんお話しするようになりましたよ」と報告を受けて、よろこぶ父親の ふえる です、こんにちは(爆)



・テーマの整理
・ヘッダ画像の設置
・CSSの編集



せっかくカスタマイズしたのに



ふえるさん、更新されないんです




はい、よくあることです( ̄ー ̄)



1)まずはブラウザを更新してみましょう
更新1



通常なら
ここでうまく表示されるところなのですが



ふえるさん、変わらないです




あらら、困りましたね(汗)
それならば Google Chrome をお使いの方
以下の方法を試してみてください。



2)右クリックから「検証」を選んで
更新2


3)見慣れない表示になりましたが気にしないで(笑)
更新3


4)もう一度更新ボタンを長押しして
更新4



キャッシュの消去とハード再読み込み



試してみてください。



きっと、表示されるはずです。



普通の更新で表示されない場合
ぜひ!試してみてください。



以上

慌てずにキャッシュの消去とハード再読み込みをやってみよう

SSPB ふえるでした。




※荒川さんに続編を撮影していただきました。
※札幌「Northern Kitchen」にて