癌かアトピーか? | アトピーの神様 ~アトピーくらぶ れのあ 代表 笛木紀子のブログ

癌かアトピーか?

数多いブログの中からご覧いただきありがとうございます
 

アトピーを改善して30年

アトピー改善のプロを育てる笛木紀子です

(→笛木紀子と れのあのプロフィールはこちら)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

アトピーくらぶ れのあには数名の癌のお客様がおられます

 

 

 

 

 

そのうちのお一人

 

 

 

 

 

朋ちゃんはアトピーもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女に癌とアトピーはどっちが辛いの?

 

 

 

 

 

ぶしつけな質問をしたことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の予想は間髪入れず

 

 

 

 

 

そう思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

朋ちゃんの答えはでませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癌は死の恐怖がある

 

 

 

 

 

 

だから怖い

 

 

 

 

 

 

アトピーは死の恐怖はない

 

 

 

 

 

 

でも誰も理解してくれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピーは皮膚だけの病気と思われてしまう

 

 

 

 

 

アトピーが悪化した時のあのだるさ

 

 

 

 

 

骨までえぐってしまいたいほどの強烈な痒さ

 

 

 

 

 

朝まで眠れない日がずっとずっと続く辛さ

 

 

 

 

 

癌だったらみんなが協力してくれるのに

 

 

 

 

 

ほっておかれる寂しさ

 

 

 

 

 

 

そうだよね

 

 

 

 

 

そうだったね朋ちゃん

 

 

 

 

 

朋ちゃんは両方経験して辛かったね

 

 

 

 

 

どちらかなんて言えないよね

 

 

 

 

 

でもこうして笑っている朋ちゃんがいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも乗り越えたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキですドキドキ

 

 

 

 

 

朋ちゃんの笑顔に支えられている人は

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱいいるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気を持って克服した人の笑顔は輝いているラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

日本橋店

10月22日 13時30分~15時30分

残席2名

 

 

 

町田店

11月12日   14時~16時

残席2名